☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お花見 2019

2019-05-13 | トロント
5月中旬過ぎのビクトリアデーまでは、冬物はしまってはダメ!と、よく聞くけれど、それでも大抵5月に入ると初夏の陽気になるんだけどねー。 今年は本当寒くて。。。5月2週目でしたが、ヒートテックシャツ+トレーナー+冬ジャケットにて外出。ニット帽も念の為持参。 5月とは思えない!!

と、思いながら、満開を迎えていた トロントハイパークの桜を見に行ってきました。寒空の下でしたが、いつもより少なめだったけど、それなりに混雑していました。


青空の下だったら、もっと綺麗だっただろうな〜。




でも、ほんのりピンクの桜はとても綺麗でした。大きな木は迫力もありました。




公園内に「枝を折ったり、木に登らないでね」という看板があるんだけど、その理由も添えて、もっと入り口近くにも設置した方が良いのではないかと感じます。

毎年見かけますが、枝を思い切りひっぱって写真撮影してる人達。。
枝折って、子供にあげてる人。。

綺麗だからね。気持ちはわかるんだけどね。。。 

低い所の枝には、花が全くついていない木もいくつかあって、 もしかしたら、昨年やその前に たくさんストレスを受けてしまったのではないかなあ。。。なんて思ってしまいます。 来年も、再来年も、満開の桜が咲く美しい景色を楽しめるように、桜を自分に引っ張り寄せるのではなく、自分が桜にストレスを与えない距離で近づける範囲で、写真撮影楽しもうよ〜。



桜も綺麗でしたが、紅葉の赤ちゃんも 綺麗でした





人気ブログランキングへ


コメント   この記事についてブログを書く
« 母の日 2019 | トップ | 満開のメイプルの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トロント」カテゴリの最新記事