☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

美味しい旬の野菜

2019-05-31 | 食事&レシピ
今年もいつもの有機農家さんと契約をして、6月から10月まで採れたて地元野菜を楽しみにしていますが、今年はお天気がとても心配。 我が家も苗を外に植えたけど、日射量が。。。。少なすぎると思う。

それでも、少しだけ 子供達の畑から収穫です

レタス類とラディッシュ。 

葉物はファームの苗セールで買ったもの。 久しぶりの味。サラダで食べると、とても美味しいです。

ラデュッシュは小ぶりだけど、子供達が種まきして 鉢植えで育てたもの。

お兄ちゃんが、これでサラダを作ってくれました。

ファーマーズマーケットでは、とても美味しい きゅうり、とまと、パプリカを売っている農家さん達が今年も売りに来てくれていたみたいで、グランマが買ってきて来れたんだけど、このきゅうりが 本当に美味しいんだよねー。冬の間、美味しいキュウリに飢えていました。

オーガニックのきゅうりで時々当たりがあったんだけど、オーガニックでもあまり美味しいと思わないキュウリもあって、やっぱりキュウリはファーマーズマーケットに夏と秋だけ来てくれる農家さんのだな〜。 このキュウリを半年保存できたら衣装ケースで買うのに〜。

これから色々と、旬を楽しまないとですね。

今、アスパラガス、旬到来です!

地元の方、6月いっぱい限定発売のはずだから、生でも美味しいアスパラガス 食べるなら今だよ〜!!
Barrie's Asparagus Farm



人気ブログランキングへ





コメント   この記事についてブログを書く
« Grand Friends Tea | トップ | 結婚パーティ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事