☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

丸形お絵描き

2015-04-27 | 育児グッツ&情報
東京夏日らしいですね~!!!羨ましいなー。4月なのに夏の気候か~。こちらは、4月なのにフリースやダウンジャケット着てても肌寒かったな。

子供達とお絵描きをする時に、丸形のスタンプを使って、それが色々な物に変身するという遊びを時々やっています

おひさま、目玉焼き、お団子、車、アンパンマン 等。。。。色々できます。

でも、このお絵描きボードに描くと、すぐに消さなくてはならなくて、残したいなと。。。

丸形スタンプを作ってみました。

5歳のお兄ちゃんは、自分で色々とアイディアが浮かんだようで

太陽とお花


お花と蝶々


芋虫君達 などを上手に描いていました。

3歳の子も、自分で絵の具を塗って、紙にポンポン

サクランボ(アメリカンチェリーかな?) 上手に描いていました。


太陽は可愛いお顔つきです。そこに筆でワニさんも描いていました。三角スタンプもあったら、ワニの背中にとげとげも作れたねえ。。

2歳の弟君は

絵の具は私が塗ってあげて、スタンプは自分でペタペタ押して「何か描きたいの?」と聞いてみると『ちょーちょ(蝶々)』なので、「そしたら、こことここにぺったんしてごらん?」と少し押す場所をアドバイス。そして、私の方で線を付け加えました。

子供達、とっても楽しそうでした。親子でお絵描きの時間にオススメです。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9周年 | トップ | 子供の判断力レベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事