☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

4日目

2008-08-08 | Weblog
今日は時々のち時々 雹まで降りました!!おかしな天気で体までおかしくなりそうです

サマーキャンプ4日目。

今日はおやつに苺、ブルーベリー、パイナップルを具に『フルーツゼリー』を作りました。


今日は部屋の中で『野菜探しゲーム』をやりました☆
15種類の野菜やくだもののおもちゃを部屋に隠し、野菜カードを1枚ずつ渡して、内容を確認してから探してもらうゲーム

写真右の苺にも2つフェイク苺が隠れています


見えますか、『ブロッコリー』が隠れています。
なかなか見つからない時は近くにある物や色をヒントに探しました

この野菜を使って、お店屋さん、買いに行く人、注文を頼む人など役割分担をして
買い物ごっこなどもして遊びました
みんな楽しそうでよかったです☆

今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏イベント | トップ | ひと仕事終えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非・・・ (空飛ぶうめぼし)
2008-08-08 11:32:25
ご近所さんになってもらいたいです^^

食べにおじゃまするとはいいません、料理を一緒に作っておしえて頂きたいです♪

ゼリーの写真をみたとき、んんっ!?なんだこれは!・・美味しそう~と思いました。
返信する
Unknown (ume)
2008-08-09 13:07:18
空飛ぶうめぼしさん
このゼリーは寒天2g
お水100g、
ジュース150g(今回はオレンジジュース)
メープルシロップを30g(レシピには砂糖40gと書いてありました)を鍋で煮て
レモン1/2個分の汁と
好きなフルーツを入れた簡単レシピですよ~

今回はフルーツをそのまま入れたけど
200g程度の苺またはキウイ&きゅうりを
摩り下ろして混ぜて固めると
夏においしいデザートができますよ~
よかったらお試しください♪ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事