☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

一夜明けて

2010-03-26 | 日常の出来事
今日は朝から慣れない事続きで疲れました。
昨日盗難されたIDの申請や車の修理などでKW市内を南から北へ移動。
まずは朝一で窓の修理。
雨や極寒の雪が吹雪く日でなくて本当によかった。

すごく対応のいいお店でした。
店員さんも気さくでいい感じの人だったし、2時間弱で仕上げてくれて、しかも運転席に散らばっていたガラスの残骸の他に、車中の床掃除もしてくれたようで気持ちがいい。

修理代は保険がきくかと思いきや、いくらか支払うと保険がきくらしく、ガラス1枚の修理代はその額より若干安い為に実費

保険証と運転免許証はすぐに発行してもらえたんだけど、パスポートと同じく大事な永住権のカードの申請は書類の一部が政府から送られてくるのを待たなくてはならず、今日は申請できませんでした。来月旅行の予定がある旨を伝え、超特急でお願いしたいと伝えたけど、もしかすると出発までに間に合わず、日本でカナダ大使館に取りに行かなくてはならないかもしれません・・・・・・まー東京はそれ程遠くないけど、でも面倒。日本にあるから受け取りは日本語で大丈夫だろうか

こういった事があると、今回はこの程度で済んでよかった。これを取られたら大変な事になるから今後気をつけよう!!と反省したいところですが、ブログを読んでお気づきかもしれませんが、私は最も盗まれてはいけない物を盗まれてしまったわけです。。。。あっ、でもベイビーを盗まれたりしたらそれこそ一大事!!物でよかったのかも。

盗難された物は何かあったらこれを持っていれば大丈夫というセットになっていたわけで・・・・・・だったら常に携帯しろよ!!ですね。だからこんなことに・・・

今後の反省としては保管場所も考えないと。。そして当たり前ですが、バッグらしきものは車内に置かない!財布は常に携帯かトランク!かなあ。。。

ガラスの修理をしてくれた方も言ってたけど、ドリンクホルダーなどに、$1や$2のコインを置いていても、それを狙ってガラスを割る人達もいるんだって
10台やれば10倍って言うけどさ、それでもたかが$20~$30。。。。修理代はその10倍。。。。コノヤロ~!!!!!

中には取れれたバッグはベイビーのオムツバッグだったなんて話もあるらしい。
そりゃプププだね 私のバッグも財布を除けばそれに近いバッグだったんだけどな。

取られた現金は大した事なかったけど修理代やそれぞれの申請費や写真代、申請の郵送費などをトータルで考えると、ちょっといいホテルに豪華ディナー付で泊まれちゃうくらいの損失・・・・・・・そしてID・・・そして再申請にかかる時間。。。。なんだか悔しいけど、結果的には置いておいた私の負け

それにしても、今日は自分の英語力にもまたガッカリ・・・・英語嫌いだー。。。永住権のカードの件で担当の所に電話をしたんだけど、1つ2つ意味がわからない単語が出てくると駄目ね・・・・・しかもそれが質問で私が答えないとならないとなると、流れで察するなんてこともできないし。
ポール家族にヘルプを頼みながら、でもスピーカーフォンは駄目だと言われ、かなりストレス。。。。本当に疲れた1日でした。
そしてこんな私にいやな顔せず毎度毎度助けてくれるポールや家族に感謝です。
家族や友達には恵まれているんだけどね~
世の中いい人達ばかりではないね。。残念だけども。


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪バカです | トップ | 気持ち復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ♪)
2010-03-27 09:28:04
久しぶり~

久しぶりに来てみたら
大変なことになってるじゃん

でも、物損だけで良かったよ!
人的被害が一番最悪だからね

帰国までにすべてが解決してることを祈ってるよ
返信する
Unknown (ume)
2010-03-27 11:04:34
まちゃ♪
そうだね。ID取られちゃったのがすごくショックだったけど、確かに物損だけでよかったのかも。かなりパニックだったけど、昨日もベイビーの笑顔に気持ちが癒されました。ホント、この子に何もなくてよかったよ。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事