☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

気ままな1日

2008-05-31 | Weblog
今日は
久しぶりに1日何も予定がなかったので、車を使って市内で買い物
カナダは紫外線が強いので、今年は日焼けケアも少ししようかなと美容液を買いました
日本だと『美白』『美白☆』『美白~☆☆』とそこらじゅうで見かけますが、カナダは見つけるの大変です。どれが私が求めている物だろう~と英語とにらめっこ
でも良さそうなのが見つかりました。しかもポイントが貯まっていたらしく$5分ポイント値引きで買えちゃって ラッキー☆

インテリアのお店もブラブラと見ていたら、『おっ!かわいい時計』リビングにあってもいいかな~なんて思いながら見ていると、その時計は湿度計らしきものもついていたんですが、針が『80弱』を差していました
えっ??『80??』こんな店内で80%はないでしょ~
と思って隣の時計を見るとこれも『80弱』を差していて
他のも見るとそれも『80弱』 外は雨降りそうだったけどねえ・・・・・
と思ってよく見ると『ファーレンハイトのF』でした
天気予報は『℃』で表示されていますが、アメリカの天気予報や家のオーブンは『F』で表示されているのを見ます。
湿度計ではなく、温度計だったんですね。
でも自分の中には『F』の感覚がピンとこないので、もちろん買いませんでした 23~24℃ってところかしら???


それと、今日は友達が大きなタルトをくれたんです~
私の誕生日用に生地から手作りで 大好きなカスタードと苺もたっぷりで しかもこんなに大きいのを!!感動です
Mちゃん本当にありがとう☆ とってもおいしかったよお~

今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみじみ | トップ | ☆美味☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬーまん)
2008-06-03 13:09:13
おぉ!
ファーレンハイト!
ハワイに行くといつも、部屋のクーラーを調節するのに計算して出してたよ。
でも、また計算式忘れちゃったや。
ハワイに住んでいるお友達に何度も何度も尋ねてやっと覚えたのになぁ…。

返信する
Unknown (ume)
2008-06-04 12:51:29
ぬーまんさん
家のオーブンはファーレンハイトなんですが、やっぱりよくわからないです。
ファーレンハイトの存在に気づいていなかった時、ネットでイタリアンレストランで食べられるようなピザは300℃~400℃くらいの高温で焼くと書いてあって、『お~うちのオーブンすごいじゃん!!』って思ってたら、単位が違ったんですね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事