☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て13年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

残念でしたね。。

2018-06-15 | 日常の出来事
昨日の鳥さんですが。。。。残念ながら命途絶えてしまいました。。。

朝は支度が忙しくて、誰も確認できなかったんだけど、ランチに帰ってきたダディ君に見に行ってもらったら、亡くなっていたとのこと。。綺麗ではなかったけど、無残な姿ではなかったようなので、子供達が作ったシェルターで安らかに眠れたかな。。。

ちょいと驚いたのは。。近所のカトリック系の学校は、うちの子達が通っている学校よりも30分くらい早く終わるみたいなんだけど、子供達のおやつを用意しにキッチンへ行ったら 裏庭に人がいて、かなりビビったんだけど、よく見たら近所の兄妹でした。。。

柵を気にせず入ってきちゃう。。でも100%悪気を感じない(苦笑) 不法侵入って概念を知らないんだろうな。。。知ってる人でよかったけど、びっくりした。。

私もその子達を見て、鳥を探してるんだろうなと思ったけど、なんて伝えようかまだ考えてなかったし、自分の支度で忙しかったので、見て見ぬ振り。

うちの子達も帰ってくると、案の定駆け寄ってきて、一緒に鳥を探し始めたので、「お昼にダディが確認したら、残念だけど亡くなていたよ。動物に傷つけられちゃうとかわいそうだから、ダディが別のところにうつしたよ」と伝えました。

残念そうだったけど、子供達の優しい気持ちは、鳥さんに伝わったかな。 



人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« え。。。そっ、そこに!? | トップ | 世界基準の幼稚園より »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事