☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

散策

2008-08-22 | Weblog
今日は友達と川越散策に出かけました。カナディアンのお友達が鉛筆画と切り絵の個展をやっていて、それを見にいくついでに街を散策
サツマイモソフトも食べられたし、おいしいおせんべいも買えたし、楽しかったな
私は絵心はありませんが、人物画はとても温かみがあり、建物や仏像は本当に繊細で、すごいなーと思います
☆ 彼のwebサイトはこちらから☆

その後は帰り道途中下車をして別の友達とお茶をし、新宿で買い物と食事
今日は前から欲しかった物をいくつか買い、かなりのショッピングデー
夕方から雷雨でしたが、新宿って便利ですね。地下で西から東、南へと外に出なくても移動ができてしまう。傘を持っていかなかったけど大丈夫でした

日本に来て久しぶりに電車を愛用していますが、あまりにも人身事故が多いのが気になります。日帰りで行ける距離で動いていますが、毎日行く先々で人身事故の案内を目にします。中央線や京王線がよく止まったのは覚えていますが、今日も全部で3箇所私が利用したそれぞれの電車の沿線で事故があり、遅れや止まってしまってルートを変えたりと携帯検索なしでは移動が大変な1日でした。
色々と苦しい事があるのかもしれないけど、この世に生きている事、大切にして欲しいです。


今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | ポニョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事