☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

たんぽぽ

2022-05-10 | デイケア
今週はいいお天気が続くようです。いつもの事だけど、夏がきた感じ。
日曜日の夕方は冬ジャケを着ていてちょうどよかったんだけどね。
冬物は、スノーパンツと手袋だけ洗濯しました。ジャケットはビクトリアデーまでは待とうかな。

私はお預かりのお子さん達にも 絵本の読み聞かせを毎回しています。
今日読んだ本の中の1冊が「たんぽぽ」

今日は1日中庭と公園とで、外で過ごしたので、絵本も外で読みました

読みながら、ちらっと庭を見ると、絵本の中と全く同じ状態の大きなタンポポの葉っぱがありました。

いつのまに〜!!!!!

この根っこのページ、迫力あります

掘ってみたくなるよね。

なので掘ってみました
でも、根っこは途中でぶちっと切れていまいました。
それとば別に、丈夫な枝のような物が見えてきたんだけど、これはおそらく裏庭の大木の根っこに違いない

午前中は公園に出かけ、たんぽぽ探し。公園ではお昼までたっぷり遊びました
広場にも沢山咲き始めていて、みんな家族へのお土産に丁寧にタンポポ摘み

ブーケにして、お持ち帰りです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行者に注意!!!! | トップ | マナーの悪い車に遭遇/見か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事