☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て12年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Pelee Islandへ到着

2016-06-22 | リミントン、ピーリーアイランド
Point Peleeの公園を出た後は、フェリーに乗って Pelee Israndへ出発。今回は車ごと乗りました。

料金も大人2名+車1台で片道$30だったかな。


サメが口を開けているような感じですが


船の先端が大きく開いて、扉が開き、そこへ車ごと乗船。1時間半程ほどで到着。
道中はカフェテリアで食事をしたり、のんびり本を読んだり、外に出て風に当たったりひとそれぞれ。

ここでも子供達に神経を使うことなく、本を読んだり、眠くなったら昼寝。なんて優雅な時間なんだ〜。


船が到着し、扉が開きまーす。


もうすぐ扉が開くよ〜。


降りるときはなんと、先頭でした。
さあ、上陸です!

人口200人程の小さな島ですが、ワイナリーで有名な場所です。広大なカナダ国内で人が住んでいる最南端の場所です。

宿泊先は海岸沿いのB&B(Bed & Breakfast)
感じの良い老夫婦が経営している場所でした。

庭先から綺麗な夕日が見られました。


他に2カップル滞在していて、しかもそのうちの1夫婦は、私達と1日違いで同じく結婚10周年記念とのこと。同じ年くらいのお子さん達は同じく祖父母宅にてお留守番。

お互い、夫婦だけだと静かだよねー。のんびりできるよね〜。と意気投合。


きれいな夕暮れの景色を見ながら、みんなで遅くまでおしゃべりしていました。
遠くに(ミシガンの方って言ってたかな)金曜日なのに、私達を祝福する!?花火が上がっていました。


そして、ロマンチックに、あっ!!流星!!

なんちゃって。飛行機です

翌日は丸1日かけて、持って行った自転車で島内を散策しました。


人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« Point Pelee国立公園 Marsh ... | トップ | 家の値段が。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リミントン、ピーリーアイランド」カテゴリの最新記事