ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 最後の3勝目を目指して

2017年07月01日 | レッドブリエ


中央復帰するために昨年のスーパー未勝利が始まる前に名古屋に転籍して、

昨年中の中央復帰・・・を目論んだんですが、
(3歳中なら復帰の条件は2勝)

その目論見はものの見事に打ち砕かれ、なんだかんだで1年越しとなってきています

今回名古屋での5戦目となる、

 7/3(月) 名古屋 2R サラC15組 ダ1400m 9頭立て

に出走が確定

地方より中央復帰するには3勝が必要で、4戦して2勝を挙げているブリエ嬢は、

この1戦に勝てば中央復帰の道が開かれるわけなんですが、

正直復帰したところでやっていけるのかどうか、

昨年の転籍したばかりの思惑時とはまったく感覚が違っていて、

期待より不安の方が大きくなっています

まぁまずはそもそも復帰できるのかどうかの話で目の前の1戦に注目

今回は2走前惨敗を喫したダ1400mのレースと同条件になります。

あの殿負けの惨敗は酷かったもんなぁ

あの時は流石にかなり諦めの境地に立たされてました

今のところ800m戦でしか勝てていないんですが、

そもそもあのレース時は距離とかいう以前にスタート前にゲートをくぐったりして、

レースする以前にテンションが上がり過ぎていて終わっていたもんねぇ

今回にしても本当は1開催前に出る予定はしていたんだけど、

調教でゲート裏に連れていって落ち着いて歩けるか確認したら、

イライラして平常心を保てなかったそうで、

何日か練習しても、やっぱりテンションがアゲアゲだったということで、

結局この開催まで伸ばした経緯がありますから

今回は普段の調教から乗ってくれている川西厩舎所属の戸部騎手は、

このレースのもう1頭の有力馬パラレルユニバースに乗ることになり、

大畑騎手(名古屋リーディング3位)に乗り替わりです。

普段のパートナーから変わっちゃうわけですが、

大畑騎手に彼女のテンションを上手くコントロールしてもらえるか

メンバー見渡してもこれで苦戦しているようなら、

もう諦めてもいいんじゃないって思っちゃうところもあるし、

一方でブリエ嬢にとってダートが本質的に合ってないとも思うんで、

なんとか再び中央での芝のレースで見たい思いも強いんですが

兎に角、レース当日の馬体重とテンションが勝敗のキーになるでしょう

頼むから落ち着いていてねブリエさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。