ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 東京9R 青梅特別 ダ1600m

2017年06月18日 | レッドルグラン

なが~~い休養を経て約1年ぶりの復帰戦

東京は今回と同コースの三峰山特別で1度だけ走ったことがあり、

0.5秒差の7着と経験値としてはあります。

パドックではやや煩さを見せていたのと、それ以上に体が緩そうでしたね

馬体重が526キロでプラス18キロ。

見たまんま休み明け太目そのものだなぁっといった印象でした。

スタートはポンと上手く出て一番スタートが良かったし、

そのまま逃げちゃうんじゃないってぐらいでしたね

三峰山特別の時も番手でレース出来ていたように、

ルグラン坊やは前々で勝負できるんですよね

内にいたアディラートが先手主張したんで、2番手からのレース運び。

直線向いても仕掛けるタイミングを計るように、展開自体は本当に絶好でしたが、

最後伸びきれませんでした

このあたりやっぱり長期休養明けで体がまだ出来てなかったからかも

まぁ久しぶりの復帰戦としては悪くはないレースぶりで、

このクラスなら上位の力があるところを見せてくれました

レース前から言っていたように来週のリボン賞だったらなぁっと、

今でも思っちゃうんですけどね

兎に角、今回の反動が何も出ないことを祈るばかり

 

次、順調で出られるなら、

 中2週 濃尾特別 定量(ダ1900)
 中3週 インディアトロフィー ハンデ(ダ1800)

中京のこのあたりですかね

ハンデ戦よりは定量戦の方がいいと思いますけど、そもそも出られるかどうか。

 中1週 猪苗代特別 定量(ダ1700m)
 中2週 天の川賞 定量(ダ1700m)
 中4週 横手特別 定量(ダ1700m)

といったあたりの福島遠征という選択はやめて欲しいかな。

3回東京6日 9R 青梅特別 ダ1600m 天候:曇 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 クインズサターン 牡4 57.0 戸崎圭太 1:37.4 35.6 470 -8 1
2 アディラート 牡3 54.0 内田博幸 1:37.4 クビ 36.8 490 3
3 リヴェルディ 牡3 54.0 柴田大知 1:37.5 1/2 35.5 512 ±0 4
4 レッドルグラン 牡5 57.0 津村明秀 1:37.7 1 1/4 37.0 526 +18 11
ハロンタイム 12.5 - 11.4 - 12.0 - 12.3 - 12.4 - 12.3 - 11.9 - 12.6
上り 4F 49.2 - 3F 36.8
3コーナー 3,6(5,14)(9,15)(4,13)8(10,11)16,1(7,2)12
4コーナー (*3,6)14(5,15)(4,9,13)10,8(11,1,16)(12,7,2)

6:愛馬、16:勝ち馬

コメント

津村騎手
流石に長期休養明けで体は重く感じましたね。
最後は一杯になってしまいました。
それでもこれだけ走れるのですから、能力は確か。
今日の内容なら次はもっとやれるでしょう。

 

あのパドックでの馬体を見て、ルグラン坊やを信用しきれなかった馬券


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。