ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 近況(11月)

2016年11月30日 | レッドオーガー
2016年11月2日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドオーガー 54.1-39.4-25.3-12.5 馬なり

助手コメント
来週の予定なので40を切るくらいで最後までしっかりやっておきました。
わりと走りやすかったようでフォームも悪くなかったですし、硬さも気にならずいい動きでしたね。
切れるという感じではないですが、動き自体は活気もあって状態は上がってきていると思います。
徐々にパワーアップしてきているようですね。
前回の競馬からいきなりはどうかというのはありますが、この馬も2度目のダートで慣れもあるでしょうし、前回よりいい状態で出せるように来週まで仕上げていきます。



2016年11月3日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
他の馬と一緒に軽く乗りました。硬さはいつもくらいですね。
追い切りでさらに硬くなったということもないですし、背腰も特に問題なさそうですよ。
もう少しピリッとしてきてもいいかなというくらいですが、走り出せば気合も乗っているようですし、元気がないというわけではないと思いますよ。
来週に向けて仕上げていきます。



2016年11月9日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドシャンクス 52.8-38.8-25.4-12.6 馬なり
坂路 北村宏J レッドオーガー 53.2-39.0-25.4-12.3 馬なり

北村宏騎手コメント
坂路で追い切りました。
久しぶりに乗りましたが、動きも良く、状態は良さそうな印象ですね。
グッと力が入って力みそうな感じはあるのですが、今日は我慢して折り合い良く走ってくれました。
口向きに難しいところがあるのですが、ハミを変えた効果かそれもあまり気にならなかったですよ。
いい雰囲気できていると思います。
スタートで変に力んだりしなければスッと出てくれるでしょうし、前走で逃げたぶん行きたがる可能性があるので、あまり気分を害さないようにスムーズに走らせてあげたいと思っています。



2016年11月10日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週12日(土)の東京競馬、オキザリス賞(ダ1400m)北村宏騎手で出走。

助手コメント
他の馬と一緒に北馬場で軽く乗りました。
うるさくなることもなくいい気合乗りという感じで状態は良さそうですよ。
硬さもこんなものでしょうし、常歩からしっかり歩けているので問題ないと思います。
来週はダートの番組がないですし、もう仕上がっている感じなので、今週使いたいところですね。



2016年11月16日 (藤沢厩舎在厩)

運動のみ。
次走は12/3(土)の中京10R・寒椿賞(ダート1400m)にM.デムーロ騎手で出走予定です。

藤沢調教師コメント
惜しい競馬でしたが収穫も多かったと思います。
いつもくらいの硬さはあるようですが、このくらいなら続けて使っていけそうですね。
現状、距離は1400くらいあったほうがよさそうなので、次は中京1週目に向かうつもりでいます。
まだこれから成長してくるはずですし、成長を阻害しないように進めていきますよ。



2016年11月17日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北Cコースをダクで1周。

助手コメント
今日は追い切った馬達と一緒にダクで1周乗りましたが、歩様に硬さもなく、使った後も良い感じですよ。
競馬でも少しもたれたりする面はありますが、口向きは良くなっていますし、レース内容も良くなって来ていますね。
競馬は再来週になりますが、今の良い状態をしっかりキープして行きたいと思います。
使った後なので、明日までは軽く乗って行く予定でいます。

攻め厩務員コメント
使った後も飼葉はしっかり食べていますし、大きなダメージもないので、この後も競馬に向けて良い状態で持って行けるように進めて行きます。



2016年11月23日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
今週土曜の東京9R・カトレア賞(ダート1600m)に北村宏騎手で出走予定です。

坂路 上野J レッドオーガー 54.4-39.7-25.5-12.4 馬なり
坂路 助手 デルカイザー 54.9-40.2-25.9-12.5 馬なり

上野騎手コメント
追いかけて最後並べました。
以前は並べに行く時に躊躇する感じがあったのですが、今日はそのようなところもなくスムーズでしたね。
前走は馬群での競馬も大丈夫だったように、気性が成長しているのかもしれません。
硬さはありますが、動きも良かったですし今週使えると思いますよ。

藤沢調教師コメント
来週のつもりでしたが、大きなダメージもなく元気がいいですし、走り慣れたコースのほうが今はいいと思うので、今週東京を使う予定でいます。
前走の感じなら距離は問題ないと思いますし、気も入って状態は良さそうですよ。



2016年11月24日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週26日(土)の東京競馬、カトレア賞(ダ1600m)北村宏騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので北馬場で軽く乗りました。
追い切り後も特に変わりなく、硬さもいつもくらいですね。
天気が悪かったのもあってかテンションは高めでしたが、このくらいなら問題ないと思います。
騎手とも話したのですが、前走の走りを見ると湿ったダートのほうが走りやすいようなので、競馬までに馬場がどの程度回復するかもカギになりそうです。
状態は引き続きいいので頑張ってくれると思いますよ。



2016年11月30日 (藤沢厩舎在厩)

レース後、そのままミホ分場に放牧

藤沢調教師コメント
展開が向かなかったわりには最後まで頑張っていたと思います。
まだしっかりしていないぶん、最後にビュッとはいきませんが、成長してくればそのあたりも変わってくるはずですよ。
詰めて使ったのもあって硬さが出ているようですし、ちょうどいい間隔でいい距離のレースがないので、次走は来年にするつもりでいます。
中山で使うか東京まで待つか、馬の様子も見て決めていきます。

2016年10月へ 2016年12月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドコルディス 近況(1... | トップ | 愛馬たちの様子 2016年冬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドオーガー」カテゴリの最新記事