広島修道ロースクール生の日常

50万アクセス突破!
地方下位の法科大学院の残酷な現実を綴ります。特定を避けるため、内容の非本質的部分を一部変更します

続き1

2013年05月15日 | 下位ロースクール論(一般)
下位ローでは合格者が神になれる


これは合格者なら合格順位に関わらず必ず神になれることを意味する


神になれば発言力は絶対的に増す


こと司法試験に関していえばボンクラな下位ロー教員よりも発言力は高いくらいに発言力は増す


しかし、下位ローの合格者はほとんどが合格順位が悲惨なのである(これは下位ロー教員の論文指導がズレていることに起因する)


続く

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoko)
2013-05-16 06:51:57
私も下位ローにいますが、とてもとてもとても共感しました!!!いや、もうおっしゃる通り!!!
返信する
Unknown (ゆうすけ)
2013-05-16 07:56:31
井藤先生のブログから来ました。

俺の所属している東京最下層ローも、貴殿がおっしゃっていることがすべて当てはまります。

「監視されてそう」のエントリでおっしゃっていたことは、すべてが凝縮されていますね。他の人にはわかんねーだろーなぁー。。

今後も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。