チームはばタンの旅ラン日記

プー太の旅日記改め、
チームはばタンの旅ラン日記にバージョンアップ?!して、
マラソン絡みの内容をお届けします♪

走るじょ! 徳島マラソン 2018 スタート編

2018-03-25 | マラソン

3月25日(日)

今日も暑くなりそう

吉野川沿いは日陰もないだろうし・・・ しっかり日焼け対策しなくっちゃ!

って、すでに真っ黒なんだけど

 

我らが宿泊した『ホテルたいよう農園徳島県庁前(旧:徳島県庁前第一ホテル)』は

スタート地点のすぐ近く

なので荷物預けぎりぎりまでホテルで準備&待機する計画

トイレも並ばずに済むし、すごく助かる

徳島マラソンに合わせて、朝食の開始時間も通常より30分早めてくださる

その心遣いもありがたい

ランナーがいっぱいで食堂に入れないかな??と覚悟しながら下りていくと

え?? 食堂はガラガラ

まだみんな部屋にいるのかな?!

5年前に徳島マラソン走ったときは、駅前のホテルに泊まったんだけど

食堂に入るのに長蛇の列ができてたよな~ (と、遠い目  )

食堂の名前は「赤字食堂(笑)」

赤字覚悟で美味しい朝食を用意してくれてるんだ~ (感謝)

色々頂きたかったけど、あまり食べ過ぎると苦しくなっても困るので・・・

いつもの朝食より少し多めに留めて・・・ (って、自宅ではこんな贅沢な朝食ではないけどxxx)

部屋に戻って最終チェック

ラン友さんたちにも会いたかったので、予定より少し早目に出発

ホテルのみなさんお世話になりました

 

荷物をトラックに預け (宜しくお願いします)

ラン友さん探し・・・

マナティはSブロック、み~たんはAかな?!、なすび塾長は職場の仲間と一緒に走るのでBにさがってきてるはず・・・

誰も見つからない

はるタンは我らと同じCブロック

ここはチームはばタン3姉妹で集まりたい

さて?今日の はるタンは・・・ ケロちゃん被ってるのかな?

くまモン被ってるのかな??

キョロキョロ探していると・・・ 普通のランニングキャップ被った はるタン登場

昨夜会えなかったから、会えてよかった~

3人で自撮り・・・

 お決まりの写真も・・・

Bブロックは‎ウェーブスタートの後半

スタート地点ではゲストランナーや招待選手などの紹介や挨拶などをしているが声しか聞こえない

9時 前半のランナーがスタートし、ぞろぞろ前に進むが

スタート地点はまだ遠い・・・

後半は9時10分スタート

少しずつ前に・・・

ゲストランナーの金先生や みずきちゃん(野口みずきさん)は

もうスタートしちゃったのかな?!

スタート地点に誰かいる

みずきちゃんが見送ってくれてる

台の下を走ってるランナーは飛び上がって

みずきちゃんとタッチしてもらってる

中央走ってる私は・・・

大きな声で「みずきちゃん!行ってきま~す」と手を振る

すると みずきちゃんがこっち向いてくれた

一応、目が合ったということにしておこう(笑)

それが私の力になるなら

9時12分31秒スタート地点通過

スタートのロスタイムは2分30秒

5年前のゲストランナーはQちゃん

あの時も、ランナー全員見送ってくれて

最後尾から走り出し

5km手前ぐらいで追い抜かされた

みずきちゃんも後ろから抜かして行ってくれるのかな?!

後ろを気にしながら(そんな余裕はないが)走ろう

 

42.195km 頑張れるかな?!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿