整った生活になりました。 ~マイペース妻の挑戦記~

2016年春に結婚。2017年春に妊娠。
生活能力の低いマイペース妻が
シンプルライフを目指して奮闘する記録。

5w1d:初めての産婦人科

2017-04-28 16:08:37 | 日記
住んでいる地域は分娩予約が取りにくい場所らしいと聞いていたので、
早速、病院へ行ってきました。

分娩を扱う病院へ直接行くか、
別のクリニックで妊娠の確定をしてもらってら行くか、
どうちようかと悩みましたが、前者を選択。

分娩激戦区ならとにかく早く行かなくちゃ!

と、自宅から一番近い大学病院へゴー。

紹介状がないから高い初診料かかるよなぁと思ったら、案の定。
ま、他のところへ行っていたとしても
同じくらいの金額がかかったかな?と思っておくことに。

尿検査、体重測定、血圧測定をして順番を待つ。
初めて診察を受ける病院だからソワソワ!

内診、経腟エコー

子宮内に胎嚢が確認できた!


夫が仕事帰りに花束を買ってきてくれました!うれしい!

「おめでとうございます、ってやっぱ言われるの?」
と聞かれ、
あ、そういえば言われなかったなぁ~とぼんやり思ったのでした。


●体重・血圧
51.5kg
血圧忘れた
●食事
朝:ご飯、ふりかけ
昼:お弁当(おにぎり(小)2個、ハム目玉焼き、しいたけピザ)
間食:どらやき、ヨーグルト、蒟蒻ゼリー
晩:おにぎり(小)+梅干をおかゆ状で
●お通じ
なし
●つわり
心なしか胃がムカムカする

コメントを投稿