スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

勇退選手

2010-03-05 04:05:15 | Weblog
最近出てきましたね。
一番話題になっているのが、スケートの中野友加里選手。
4月からフジテレビに入ることは前々から決まっていたのですが、肩を脱臼してしまい、それの調子がよくないということで3月末の大会を辞退し、代わりに鈴木選手が出ることになりました。
オリンピックの最後の1枠は熾烈な争いだったんでまた見たかったけど、残念。
一度は見てみたかったという人も多かったと思います。

ラグビーの元木選手って引退なんですが、38歳なんですね。
ラグビーってぶつかる商売なんで、怪我も絶えないんですが、よくこの年齢までできたというのが本音ではないかと思います。

バレーではサントリーが荻野選手に続き、桑田、上田選手の勇退を発表しています。
桑田選手はたまに試合に出ていたみたいですが、33歳。そろそろかもしれませんね。
上田選手は29歳。出ているのは見たことがあったかな?
アタッカーに関しては3人補強したのと新人で2人入ってきたので出れる機会が減っていますよね。
特に米山達也選手と柴小屋選手は勢いがありますよね。
セッターは世代交代中ですが、センターとリベロもそろそろ世代交代ですね。
特にリベロは津曲選手だから、本気で考えないといけないですね。
男子は今回は山梨と静岡。山梨は甲府なんですよね。静岡は三島なんで、移動はできなくはない距離だと思います。
三島だと何が有名かなってかんがえたんですが、近くだと沼津とか韮山ですかね?
韮山だとイチゴが有名で、沼津だと魚ですかね?
沼津で印象に残っているのがかき揚げのタワー。港の近くにあるんですが、1人では普通の人は食べきれないので要注意です。
山梨だとこの時期に食べたいのはほうとうですかね?甲府の駅前だと小作っていうお店が有名ですかね?この時期は寒いので最高だと思います。我が家のごちそうは手作りほうとうですが。
あと、一宮か御坂だったか忘れましたが、桃の花が見れるらしいです。本来の山梨のひな祭りって4月3日なんですが、ハウスで桃の花が見れるところがあるらしいです。
あと、ワインで駅前で行けるとすると、サントネージュですかね。山梨市から徒歩で行けます。ワインの試飲ができるんですが、結構酔ってしまう可能性があるんで要注意です。
メルシャンとマンズは甲州市(勝沼)なんですが、車が無いと行けないのと、コミュニティバスの本数が少ないのでちょっとっていうわけには行かないんですよね。
車で行かれる方は山梨市の鼓川温泉やほったらかし温泉もいいと思います。

くわたといえば、この前テレビで見たんですが、桑田真澄さんが、早稲田の大学院で一番いい論文を書いたということで、帽子をかぶっていましたね。
高卒後1年で大学院卒業って一般人では考えられないですよね。

さっき書くのを忘れましたが、最近、アロマのハンドクリームを本気で家で作ろうかと考えています。ただ、ロウソクをおいて熱するあれが見つからないのです。
どっかないかな?
1ヶ月で使い切ってくださいと言われていましたが、今回は2週間ちょっとでかなり減っています。このクリームをつけると治りがいいのも事実です。
初期費用が結構かかるんですが、交通費をかけて行くのも大変なんで、考え中です。
本を見たらアロマで石鹸とかシャンプーまでも作れるのだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスモ | トップ | 勘違い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事