スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

初めてのコンタクトレンズ

2006-06-19 00:53:55 | Weblog

今日は大雨の中、五反田に行ってきました。
理由はコンタクトレンズを作りに行くということだったんです。
昨日、相模大野で私が通っている眼科に行ったんですが、先生に「あなたの眼の状況ではコンタクトは作りたくないので作って持ってきて下さい」と言われたんです。私の場合はドライアイ、眼のアレルギーや花粉症があったりして最悪のパターンだそうです。
そんな私が何故作りたいと思ったのかというと、最近バレーはバスケットをする機会があるのですが、眼鏡をかけてプレーは出来ないけど、球が見づらいということがあったんです。バレーのオフ会でみんなに「コンタクト作ったら」と言われたこともあるかなと思います。
でも、どうしても納得が出来なかったので、以前かかったことのある五反田駅前眼科に行ってきました。
私が通っていた頃の院長先生だった添田先生が今日来ているということで、先生を頼って行って来ました。
結果は「眼の状態もそれほど悪くは無いということなので短時間なら大丈夫」というお墨付きを貰いました。本来はコンタクトは12時間までなら付けられるそうですが私の場合は長くて7~8時間程度だそうです。でも、実際は3、4時間くらいになるんじゃないかなと思います。
私が何年か前から行っていた頃から居た検査の田中さんという男性と話をしたんですが、私のことを覚えていてくれたようです。
昔はとがった感じのきつい印象だったんですが、ずいぶん丸くなったなと思いました。
検査をしたりコンタクトをつける練習をしていたら2時間半位が過ぎていました。
その後念願の羽田空港に行って来ました。bay confortで成田空港の話が出てきて空港に行きたくなっていたんですが、成田は無理なので羽田に行って来ました。
日本橋にその後行ったんですが、高島屋が閉まった後だったので東京駅で遊んで帰ってきました。

帰って来てちょうどサッカーを観たんですが、スコアレスドローに終わりました。そういえば、帰る時に反対の電車にサムライブルーのユニフォームを着た人が乗っていました。おそらく国立競技場に行く感じでしたが。

最後に今日私が買ったコンタクトを紹介します。
ヤマト樹脂光学のOne Ultimate Dayというので、1箱1980円です。
安いですよね。
http://www.yamato-jushi.com/
五反田駅前眼科は隣が協和コンタクトなんで、コンタクト絡みの診察が非常に多いです。この眼科は私が以前から眼が乾くということで気にしていたドライアイを見つけてくれた病院でもあります。私にとってはいい医者だと思うので近くの方は行ってみて下さい。ちなみに、土曜日曜は診察しています。
協和コンタクト
http://www.kyowacontact.com/index.shtml

近々、コンタクトデビューをしようと思っています。
その結論は後日書きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が美味しいと思ったもの | トップ | 高座郡座間町の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事