スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

古河はなももマラソン無事に完走しました

2017-03-14 20:58:45 | Weblog

3/12、3度目のマラソン大会となる、古河はなももマラソンに出ました。無事に2度目の完走を果たしました。1回目の完走は一昨年12月の袋井マラソンです。2度目の横浜は10キロで関門に引っかかり無念のリタイアとなりましたので、完走は2回目です。コースは多少アップダウンが多いものの、袋井から比べると平坦なところが多く、走りやすいとは思います。但し、トラックや大型車なども轍で道路が凸凹になっているところが多かったのが走りにくいなと感じたところです。因みに、袋井は20キロ位まで坂が結構有ります。古河で気を付けないといけないのがスピードが出やすいので失速しないように注意することです。私も10キロまでは7分台と普段はあまり出さないスピードで走ってしまったので、後半失速しました。関門は10キロ、30キロ、35キロ、39キロです。今まで出た大会の中では緩い方だと思います。39キロまで行ければ何とか歩いてでもゴールは出来ます。私も結局最後の3キロは殆ど歩いてました。今回は20キロの手前で足裏と膝に痛みが出てしまい、結構それがきつかったです。膝はサポート付きのタイツでベルトまでして出たのにダメでした。足裏もパッドをして出たけど、痛みは出ましたね。やはり、普段の練習も大切ですね。今回は体調が万全なことが少なく袋井のように走りこめなかったのが一番の原因かも。ギャラリー2町田の店長秋葉さんからも「体調が悪い中で完走できたから頑張ったんじゃないですか」とは言われたんですけどね。前回袋井完走時が約6時間、今回が6時間24分なんで、大分タイムは落ちてますけどね。今度は横浜に再チャレンジとも思ったのですが、横浜は関門が初心者の私にとってはきついので悩みどころです。参加料も15000円なんで、他よりは高いんですよね。宿泊は無しなんで、それを考えれば他が安くても一緒になっちゃうんですけどね。横浜は4月から申し込み開始で今回から10月開催になりますので注意です。

完走証です。名前はブログ上では消してあります。インスタグラムとFacebookでは名前が見れるようにしてあります。因みに主人の記録は私の半分の3時間10分です。一時タイムが落ちましたが、最近練習を積んでるので、少し上がってきているといったところです。本人が目指すサブ3にはまだちょっと遠いようですが・・・。完走メダル、Tシャツとお土産で貰ったかりんとうは後日写真を撮ってアップします。完走者の名前は3月28、29日のサンケイスポーツで載るそうなので、私も見てみようと思います。

今日は出かける時にいつもは持ってくるアンドロイドのタブレットを家に置いてきてしまいました。ウィンドウズのタブレットだけ持ってたのでまだ文書を書いたりネットを見たり出来ますが、やはりツイッター、インスタグラム、Facebookを見るには不便ですね。先程主人と新橋のハクジュプラザでばったり会いました。主人は先に帰りましたが、今日は行かないと言ってたのでまさかでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のbayfm It!は門脇知子さ... | トップ | Vプレミアリーグ女子ファイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事