スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

大田区総合体育館に行ってきました 

2015-11-28 23:40:32 | Weblog
今日、大田区総合体育館に行ってきました。
去年のリーグは行こうとしていたのですが、行きたかった日にチケットが売り切れで買えなくて断念しました。
大田区総合体育館も2年ぶりです。
横浜市に引っ越してから初めて行ったのですが、横浜線と京急の快特を乗り継いで1時間位で着きました。
会場は小ぢんまりとしていて自由席でもかなりコートの近くで見れるし、選手の出待ちもできるのでおすすめの体育館です。

1試合目 上尾VS日立
結果は日立がフルセットの末、上尾に勝ちました。ヒロインインタビューは渡邊選手でした。
攻撃力は去年からあったのですが、今季上位にいる理由は、移籍2年目の井上選手の攻撃力アップと守備力の安定、渡邊選手の加入があったことだと思います。昨季は故障等がありあまり出ていなかった内瀬戸選手も今季はレギュラーとして出ています。
内瀬戸選手が居ることにより守備は安定していますね。攻撃もまあまなんですが、ブロックに何回か捕まっていたので、そこが気になるところです。
新人の渡邊選手はサーブレシーブには入らず、攻撃専門といった感じです。バックアタックも積極的に打っています。今日の得点ではチーム1位なんですが、打数もかなり多いんで、決定率はかなり低いのではないかなと思います。例年だと新人賞は取れる筈なんですが、今季はNECの古賀選手が居るので、ちょっと厳しい気もしますね。
遠井選手は今季からキャプテンを離れ、一時はスタメン落ちをしていましたが、レシーブがそこそこいいのとライトからの攻撃力があるのでまたスタメンに戻っていますね。レフトからもう少し決められるとチームとしては楽になりそうなんですけどね。
井上選手はサービスエースがあったり、いいところでクイックを打って、チームに貢献していました。勿論、パオリーニ選手の攻撃力も健在です。あと、リベロの佐藤あり紗選手のレシーブもさすがでしたね。選手交代はサーブの時にパオリーニ選手と引地選手の交代、遠井選手がサーブレシーブで崩されて佐々木選手との交代があったくらいでそれほど選手交代はありませんでした。栗原選手も怪我は無さそうですが、出ていませんでした。
一方で選手交代が多かったのが上尾です。
近藤選手と荒木夕貴選手などを含め、本当に交代が多かったですね。
まさかだったのがマーフィー選手が青柳選手と交代させられていたことですね。
交代が無かったのは荒木絵里香選手位です。
今7位なんですが、やはりマーフィー選手以外のサイドの選手の得点が他のチームより少ないのが敗因なのかなと思います。

一応一眼レフで写真は撮ったのですが、それほど性能の良いものではないので、試合終了後の写真だけは撮りましたのでアップします。

上尾の選手達



日立の選手達





ヒロインインタビューを受ける日立の渡邊選手



NECVS岡山のはちょっと長くなったので、別の記事で書きますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢丹相模原店のクリスマス... | トップ | 大田区総合体育館 NECVS岡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事