スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

よくわかる最新機械工学の基本

2008-12-02 01:35:28 | Weblog
小峯龍男著 秀和システム 2005年 1800円

展示会を2度ほど見て、機械工学の知識が無いことをつくづく感じた私。
そんなわけでこんな本を読んでみました。
分かりやすく書いてあるんだけど、知らない言葉が多くピンと来ないものが多かったですね。でも、色々この系の本を読むともしかすると後で「なるほどこうだったのか」と思う日が来るのかもしれませんね。
入門書というだけのことはあるので興味のある人は読んでみて下さい。
工学部や工業高校などで電気工学をやったりしている人は簡単かもしれないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道博物館の写真 | トップ | あと残り1ヶ月ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事