スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

中古家電買ったことがある人が居たらメッセージをお願いします

2009-06-12 02:33:35 | Weblog
この前、ハードオフみたいなところで、欲しいと思っていた電子辞書を見つけました。値段は25000円だったと思うのですが、どのくらい使ってあるのか分からないのと、保証が3ヶ月なんですよね。通常のメーカー保証は1年だからね。
この前のレーザープリンターは初期不良で1週間で駄目なことが発覚したんで、何ともいえないというか、怖いんですよね。
この前、幕張メッセで中古のポータブルオーディオがいっぱい売られていました。sonyの古い(といっても私のと同じ位)のと、ipodのU2バージョン、gigabeatもありました。値段も半額以下だったんだけど、ちょっと不安だったんでやめました。
電気屋のアウトレットならまだしもという気もします。時計とかだったらありなんだけど、普通の電化製品はどうしても踏み切れない私です。
もしその本を買うと、12000円で、ちょうど定額給付金と一緒なんです。電子辞書の方が便利だし、ブリタニカ使ってみたいという思いもあるんですが、買うと5万位します。追加オプションかCD-ROMがあればいいのかもしれないけど、それすらも無し。
本当に悩んでいます。本だととても分厚い(昔のタウンページの電話帳並みの厚さ)なんで、国語辞典や英和辞典よりもはるかに厚いんです。そのうちに邪魔になるのが心配でもあるんですけどね。

かなり悩んでいます。売っているのは新宿近辺なんで、持ってくるの大変だからこっちに取り寄せてもらうことになると思います。幸い、紀伊国屋もジュンク堂も近くにあります。ジュンク堂は町田にあるんですが、コミックのみの扱いなんですが、本の取り寄せは出来るんだそうです。

中古といえば、携帯の中古も出てきているらしいですね。家のおかんあたりの世代だと電池の持ちが悪くて変えるケースが多いんですよね。
ドコモは中古携帯を11月からパケットなどを強制的に使えなくするそうです。
auの場合は私の今の前の機種から個人識別のチップが入っていて、今回の代替機移行もそんなに苦ではなかったかなという感じでした。
ドコモってこういう制度を導入していないんですかね?
値段が高くなったんで、通話とメールだけで良ければ中古というのも1つの選択肢になりつつあるのかなと思いますが、強制停止はどうなのかなって思います。個人情報が漏れるのは怖いですが・・・。
今持っている機種を売って少しでもキャッシュバックされるようなことが起こればそういう人も沢山出ると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の代替機 | トップ | 水曜日のサッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事