スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

携帯の代替機

2009-06-12 02:01:21 | Weblog
最近、勝手に電源が落ちるようになったんで、携帯を修理に出しています。
修理に出すのは2度目。1度目は初期不良だったんだけど、2度目はそうでもないのかな?火曜日にauショップで手続きをしたら、2週間位かかるのだそうです。
もしもっと詳しい修理に出しても駄目なら、機種変更と言いたい所なんですが、今度のから2年以上使わないとペナルティなんですよね。どうしてもならこれを免除することが出来るんですが、2年ということは、あと1年は駄目なんですよね。痛いな?今までは1年半位で変えてきたからね。
日曜日に電池パックを頼んだんだけど、今日来ました。でも、今本体は有りません。こんな時期に来てもと言いたいんですけどね。
au使って7年になりますが、こんなのは初めてですね。一回今のソフトバンクを使った時期(当時はJ-PHONE)もあったんだけど、その前も使ったからね。ドコモは一度も無いですね。
電波はドコモ並み(我が相模原や東京では)で、値段はドコモより安いんで、結構使っている人は多いと思うんですが、機種に関してはイマイチなんですよね。

次世代のが発売になるらしいですが、一番最初がE-MOBILEになるのだそうです。ドコモローミングで安いんで興味があります。身近で使っている人が居ないんで誰か居ないか探しています。mixi見てもあまり書いていないし。
欲しいけど、買ってから手遅れというのも嫌だし(というか1年2年は買い替えできないもんね)日本は技術では先進国らしいのですが、国際規格との互換性が一部の地域に限られます。少なくてもヨーロッパとは互換性が無いそうなんで、今度はヨーロッパで選考している国際規格に合わせるのだそうです。
そして、国内も統一になるような感じですね。そうすると、どこを使っても電波は変わらないとか?
もし、au並みの電波がソフトバンクでも実現できたら、ソフトバンク人気は一気に高まると思います。ソフトバンク解約の一番の理由って電波の悪さだと思うんで。
後は、今の料金プランを引き継いだまま出来るかですね。auだと年寄りが多く使っている(家のおかんも使っている)Aシリーズに近い料金体系を残したまま移行できるかですよね?年寄りの市場も意外とバカにできないんですよ。
家の叔父叔母もauユーザーだしね。
様子を見守るとしますか・・・
携帯のネット常時接続料金が3000円台になるんだったら考えてもいいかなって思っています。

で、今持っている代替機がこれです。W64SA。
私のより新しいんです。色がオレンジでFM携帯付き、ICレコーダーがあるのが良いのですが、フォルダがわかりづらかったり、カメラが使いにくいんですよね。横のボタンが小さすぎて。ズームしたときは綺麗だけど、ズームがアクオスよりは少ないしね。撮った写真は一部モノコラムに載せるものもあると思いますが、ちょっとズームが足りないかなっていう印象もありますね。

今まで色々つけていたけど、2週間で取るので、今はこれだけ付けています。
神田明神の今年買ったのです。前のは金だったんだけど、今回のは木札がメインです。結構軽いんですが、問題はこれからの季節、雨にぬれて文字が流れないようにすること。前につけていた名前のは墨で書かれていたらしく雨にぬれて流れて汚くなってしまったんですが、これは、印刷だから大丈夫とは聞いていますが、これからの季節、雨が多いんで心配ですよね?


水曜日に、あることをした自分へのごほうびに買ったタルトです。本当はブルーベリーにしようかなと思ったけど、夜はヨーグルトにブルーベリーを入れるのでフルーツのタルトにしました。昔、ある人が「ホールを1人で食べてみたい」と言っていましたが、私はそんなに食べれません。ちょこちょこ食べるのが楽しいんだもんね。前(といっても去年だと思うけど)このブログでハロウィンのタルトを載せているので見てみて下さいね。

女の子はこういう楽しみが好きですよね?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NECのファンイベント | トップ | 中古家電買ったことがある人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事