スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

昨日と一昨日

2010-07-19 01:40:08 | Weblog
まず、昨日は温泉に行きました。やっとリフレッシュできませんでしたが、これでやっとリフレッシュできました。帰りには美味しい寿司を食べて帰ってきました。
Nさんから電話がかかってきて、大阪で楽しくやっているそうです。今回は×ゲームではなくて、大阪市内の通天閣に行ったりと休日を楽しく満喫しているようです。水曜日に送ってくれたものが届くそうなので、届いたらブログでアップします。

一昨日は午前中に大久保に行き、その後は関内に移動しました。
大久保では看護体験をしました。今回は聴診器で胸の音を聞くこと、赤ちゃんを洗うこと、ベッドメイキングと足を洗うことを体験しました。まだ他にもあったのですが、時間切れで出来ませんでした。
足の洗い方は前日に体験した病院とは違いました。印象的だったのは、社会人経験者が多かったこと。制服の人も居ましたが私のように私服の人が多かったですね。
その後は関内に移動して説明会に行きました。こっちは学校ではなくて、全体的でした。
その後は有燐堂の本店に行き本を読んでたら日も落ちてしまい中華街で食事をしました。
行く途中に横浜スタジアムがあるのですが。ゲームがあったみたいで出待ちしている人が結構居ました。
行き着けの猫ばあさんことみんらんさんちんさんに行ったのですが、お店に結構人が入っていました。サービス定食は100円値段が上がってしまいましたがしょうがないかなと思います。この日は鳥のカシューナッツみたいな感じでした。ご飯が多かったです。
その後あるお店でザーサイを買ったのですが、1000円を出して460円の買い物をしたのに何と140円しかお釣りが最初はありませんでした。言ったので540円になったんですが、そのまま財布に入れてたら400円損するところでした。以前は大久保の韓国料理にお店で1000円お釣りが足りないことがあったんですね。外国人のお店は本当に注意が必要です。皆さんも気をつけましょう。

最近あった怖いこと。何とゴキブリが飛んできました。おかんも同じことをされたそうです。怖かった・・・。

写真は後でアップします。
今回の携帯からはmicro sdは電池パックに入ってる代わりにUSBが付いています。
これで転送するんですけどね。初めてなのでドキドキです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日看護体験 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事