スカラベルージュ

私の日常であったことなどをまとめていきます!宜しくお願いします!

昨日の試合

2010-03-07 02:04:02 | Weblog
ライブを見て思ったことを手短に。
女子は先週に引き続き、NECがデンソーにフルセットで勝ちました。
若干この前とは展開が違うところがありますが、似たような展開のところもありますね。
3勝差があるんで、どれだけ縮められるかなんですが、試合数が少ないんでちょっと厳しいかもしれませんね。
シーガルズはJTにストレートで負けたんですが、最後のセットは何と9点。
ボロ負けですね。JTは位田選手がつかまり元キャプテンの高木選手がよかったようです。
層が厚いですね。
びっくりだったのが、トヨタ車体が久光に勝ったんですよね。フルセットだったと思いますがすごいことだと思います。
一昨年の天皇杯でレナタ選手が大当たりし、初優勝をしたというのがあったんですが、あのような展開だったのかもしれませんね。当たると怖いチームなんですが、エンジンのかかりが遅かったのかもしれません。
パイオニアは栗原選手が外れていますね。膝の状態がまだ完全ではないのかな?私としては全日本でがんばってもらいたいので、今はゆっくりリハビリしてもらいたいと思います。

男子は順当で、堺がサントリーに勝ち、豊田合成がJTに勝ったんで勝数で並びました。
堺は松本選手が復帰したようです。それでもまだ3人居ないんだもんね。
JTも一勝差なんでなんとも言えません。
パナソニックと東レは順当に勝ちましたね。

金曜日は7000位台の順位が付きました。

スポーツは違いますが、清水宏保選手が正式に引退を発表しました。
ここ5年くらいは落ち気味だったんで、しょうがないかな?今回のオリンピック代表を逃したのが大きいと思います。年齢も36歳。よくがんばったと思います。
長島・加藤選手が今回メダルを取ったのですが、その影響を与えたのが少なからず清水選手であるということも事実です。やっぱりあの長野の金メダルが印象的ですね。
「小さくてもやれる」ということを証明してくれたと思います。
次に話題に出てくるのは、結婚の時なのかな?高垣麗子さんとの結婚はまだしばらく時間がかかるそうなので温かく見守りたいと思います。
今後はいい指導者を目指してがんばってもらいたいですね。

バンクーバーが終わり、テレビ局のアナウンサーも戻りましたね。
休みも無かったと思うのですが、いつ休むんですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事