トトメイ日記

猫のプール開き

小康状態のトト君のお耳。

猫先生いわく、犬のアレルギー対策として、「シャンプー療法」というのがあるのだとか。

一応、空気清浄機も買いましたが、環境要因をできるだけ排除するために、「シャンプー療法」ならぬ「行水療法」をとってみよう、ということになりました。嫌がらなければ週2回くらい、とのことでしたが、とりあえず、週1で。

毎日暑いしね。汗(猫が汗かくかはわかりませんが)と汚れを一気に落としていきましょう!

お天気がよかったので、猫用お風呂にぬるま湯を入れて、今日はお風呂ではなくベランダに設置。

「なにこれ?」

Dsc_0111

さっそく二人とも、興味津々でよってきました。

よし。まずはトト君から。

「いや~ん」

Dsc_0113

お尻しかつからない水の量ですが、最初はびっくりして妻につかまります。

「・・・・・

Dsc_0119

絶対嫌ではないけど、相当ビミョウな表情のトト。

「枠につかまってると、安定するんだよね」

Dsc_0122

それって、初めてプールに入る子の気持ちと一緒だよ。

ってことは、今日はトト君のプール開き?

その後、全身行水してくれて、タオルドライをした後、ベランダのベンチで陽を浴びながら身づくろい。

「ふー。」

Dsc_0127

にゅるにゅるメイちゃんは、途中で脱出しましたが、トト君は最後まで行水メニューをこなしてくれました。もともとお風呂好きなトト君。週1できるかわからないけど、暑い日が続いたら、プール感覚で行水しようね!

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
♪チャイさん
♪チャイさん
ぜひやってみてください!
こちらもちょっと濡れて楽しいですよ!


♪アルバトロス博士さん
いってらっしゃいませ!楽しんできてね!
アルバトロス博士
あら、涼しそう。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
あら、涼しそう。
いいですね、こう暑いと、
にゃんずも歓迎じゃないかしら。
…メイちゃんは違うみたいですが。
これで、お耳が回復するといいですね。

ところで、旅に出ます!
しばらく留守にしますが、
よろしくお願いします!
チャイ
トト君、偉いですね
トト君、偉いですね
お澄まし顔で、猫かぶりかな、楽勝みたいな落ち着きですね

行水療法、チャイにも
してみたいです エリカラ人生の彼ですが‥ シャンプーなしでいいなら
してみたい!シャンプーも腎臓に良くないとか
猫の皮膚は犬よりも
赤ん坊よりも薄いから
内臓に負担がかかるそうです(ノ_・。) 経過を楽しみにしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事