トトメイ日記

わたってると思うのは私だけ?

トト~、メイ~。

一緒にお風呂に入ろうよ。

Dsc_0926

おしっぽはピーンだけど、あまり乗り気でないトト君。

Dsc_0928

ちょっと無理矢理ですが

お風呂の間に渡した橋にトト君がのってくれました。

(ちょっと押さえてる感があるのはスルーしてね。)

Dsc_0941

一刻も早く橋から降りたいトトと

橋にのってくれたトトとお風呂に入れて超ニヤニヤの私。

Dsc_0931

トト君が渡る橋は、お風呂で本を読んだりする時の置き台。

隙間が開いているとお湯がみえて怖いかな、と思って

タオルを敷いてみました。

うれしかったのは私だけだったみたいで

トト君的にはあまり快適でなかったみたい。

お風呂のフチにはのるんですけどねえ。

なぜだか、おしっぽはお湯にちゃぷんとつかっても平気なのに

足が濡れるとイヤなトト。

この後お風呂から退散してしまいました。

湯船に一緒に入るにゃんずもいるんだけどなあ・・。そりゃ無理か。

猫とお風呂に入る図を写真に撮ってくれ、という妻のワガママに呆れながら

写真をパシャパシャしてくれたダンナに感謝。

こちら今朝の仙川の積雪。

都心は2cmとTVでいってますが

明らかに10cmくらいありました。

Dsc_0924

多摩ってやっぱり田舎なのか・・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アルバトロス博士
渡って…な、いえ、渡ってる…!
http://ash4649.blog25.fc2.com/
渡って…な、いえ、渡ってる…!
すごいじゃないですか、あびぞうさん!!

なーんて、トトくんも大変ですね。
というより、逃げ出さないのがすごい。
アッシュにはできない芸当です。
トトくん、さすが!
nori
この橋、楽しそう!
http://ebisumama.blog111.fc2.com/
この橋、楽しそう!
トトちゃん、真面目な顔してますね(笑)

私のお風呂タイムは、たいがいえびすと一緒です♪
橋はないので、お風呂の蓋に冷たくないよう、タオルをひいてます。


おやぶん♪
うちは、無理。自ら入るぶんにはお二猫とも平気な...
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
うちは、無理。自ら入るぶんにはお二猫とも平気なのに・・・入れようとする拷問を受けているような悲鳴!

雪は積もっている間はきれいですね・・・
nyanco
トト兄、だんだんと慣れてくれるといいですね~。
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
トト兄、だんだんと慣れてくれるといいですね~。
我が家も一緒にお風呂、憧れているんですけどね~。
YOU-TUBEには湯船に浸かる猫たちの姿も
いっぱい見るけど・・・あずりんには在り得なさそう・・・
雪、やっぱり結構積もったんですね。
横浜も5センチ以上積もりましたよ。
今は大雨、そちらはいかがですか?
びーママ。
楽しいバスタイムですね^^
楽しいバスタイムですね^^
そっか、タオルを掛けてあげると怖くないのか~。
うちもびーがいつもお風呂に入りたがるので、
たまに半分だけ蓋をして乗せてやりますが、
そういう時はやはり彼女も、
複雑な顔をして風呂場から出て行ってしまいますね。(笑)
どこか少し人間の思惑とズレがあるんでしょうね!
アン&ポーママ
ご無沙汰しちゃってます~。
http://princeandy.blog89.fc2.com/
ご無沙汰しちゃってます~。
ほんと、セクチーショットにドキっとしちゃいましたわ。旦那さんもドキドキの撮影だったでしょうね。お風呂場に一緒に来てくれるなんてお風呂タイムが楽しくなりそうですね~。さすがにお湯の上の橋はちょっと怖かったかな。
東京の雪、結構な量だったのですね!昨日とか通勤大変だったでしょうねぇ。神戸は降るだけで積もらずでした。ちょっと久しぶりに雪だるまとか作ってみたいですけどね。
留守番直前だというのに、今朝もアンディがちょっと排尿困難でした。また体をひねって頑張ってくれて、なんとか自力で開通してくれたんですけどね。今日からウェット強化で水分摂らせます。
umi
セクシーショットにビックリしました(*^^*)
セクシーショットにビックリしました(*^^*)

トトチャンすぐ慣れそうですよね。ウンウン☆゜・.*。

押さえてる感じが愛情たっぷりと伝わってます(T^T)
母は強しで願いが叶います様に(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事