トトメイ日記

抽選がわかる猫・わからない猫

お土産企画へのご応募

杏ちゃん、きおさん、Wiggy's Momさん、Nyancoさん、おやぶん♪さん、ベルさん

ありがとうございます!

さっそく抽選をはじめたいと思います。

きおさんのまねっこをして、お名前をかいた紙に ↓

Dsc_0221

シーバをくるみ、大抽選会の準備完了~。ドンドンドンドン!!

Dsc_0224

さて、今回の抽選は、床でごろーんとしているトト君にお願いしてみましょう。

トト、頼むよ。

ん?

Dsc_0223

ボクはいったい何をすればよいの?

Dsc_0230

うーん、わかんないにゃあ・・。

Dsc_0233

え、まじですか?

トト君、まったくやる気がなくて困っていたところ

救いの姫の影が!

Dsc_0235

あびぞうさん、これにゃの。

Dsc_0240

もー、メイがいないとにゃんにも進まないんだから。

Dsc_0246

その通りでございます。

メイちゃん、ありがとね。

その後も、メイは紙にシーバがくるんであることがわかり、盛り上がっていたのですが

トトは因果関係がわからないようで

シーバが出てくると反応するんだけどくるんである紙だと反応なし。

・・・ちょっとおバカなのかも、うちの王子殿。

ベルさん、当選ですよ~。

なるべく早くご送付しますね。たのしんでね~。

その他のみなさん、応募いただいたのにごめんなさーい!!

さてさて、本日はマドリッドの町中レポート。

改めて写真をみると

私がやたらととっている写真は大変な偏りがあることがわかりました。

↓ 肉屋の店先

Dsc_0862

↓ あ、これも肉屋の店先だ。

Dsc_0881

↓ こっちはスーパーですが、いろんな種類のエビがたくさん。

Dsc_0897

どうやら市場っぽいところに興味津々だったようで。

その手で一番よかったのはこちらのサン・ミゲール市場 ↓ 。

Dsc_0863

例の新郎によると3年前くらいにリニューアルされたスポットのようです。

とってもきれいでおいしい食べ物がたくさんです。

マドリッドに行ったら、まずはここでなんとなくお昼をつまむのがいいかな。

オリーブの専門店 ↓ とか

Dsc_0878

フルーツ専門店とか(フレッシュジュースも売っていて、おいしかったよお) ↓

Dsc_0879

コロッケのお店とか ↓

Dsc_0875

生牡蠣のお店とか、カナッペのお店とか、ワインのお店とか

もちろんサラミのお店、イベリコ豚のお店とか

とにかくこれ食べた-い、が連続する場所なのです。

お買い物はね、町中にもいろいろお店がありましたが

日本人的に言うと、ちょっと田舎くさいかなあ。

お勧めは、サマランカ地区。

東京で言うと表参道みたいなエリアです。

私、こちら ↓ のスペインメーカーの靴を4足(も)買ってしまいました。

Dsc_0889

ほら、一応働いているし、靴は消耗品だし・・・。

ヒールが太くて(太くないとガシガシ歩けないからね)

前からみると結構華奢で

パンツスーツにあう、っていう靴、なかなかないんですよ~。

買い物に疲れたら、アラブ風スパ・ハマムはいかがでしょうか?

こちら ↓ メディナ・マイリットというお店。

Dsc_0895

地下に、38度、40度、蒸気浴、冷水のプールがあって

順番に入って代謝をよくしてから

マッサージを受ける、という感じ。

本当は普通にホテル・スパに行きたかったんだけど

私の宿泊したホテルにはスパがなくて

ゲストでない人は他のホテルスパが受け入れてくれなくて(涙)。

地球の歩き方にのっていたこのハマムに電話をして行ってみたのです。

温浴施設としては結構よかったんだけど

マッサージがねえ・・・。

日本のツボマッサージに慣れている身としては

サワサワマッサージでイマイチでした。

ハマムってアラブでは男性が裸で入るところだからでしょうか

男性比率が高いのが特徴(ここでは水着着用ですので)。

それにしても、この入口の地下にそんな広大な空間が広がっているって

不思議な感じがしません?

おっと、普通の観光もしましたよ。

↓ 王宮。これでもか!という内装が圧巻。

Dsc_0869

一応、ゲルニカを観るためにソフィア王妃芸術センターは行きました。

ダウンフォースがすごくてね・・。具合が悪くなったよ。

普段美術館に行かない私たちは

なんと世界3大美術館のプラド美術館はパス。

自由時間2日はあったんだけどねえ、ちょっと恥ずかしいかな・・。

マイヨール広場のカフェで朝ご飯を食べたり

Dsc_0997

スペインといえばパエリア!をランチに食べたり

Dsc_0891

市場をはじめ、どうやら食べる系は制覇した感じ。

文化系でいえば、電車の待ち時間を使って王立植物園を観てきました。

お時間に相当余裕がある方、木陰でゆっくりするにはよい所です。

私、各地の植物園に行くのですが、ここは・・・普通かも。

Dsc_1004 

↓ ぶどうだなを発見。新猫小屋の我が家への階段、こういう風にしたいんだよなあ・・。

Dsc_1005

ということで、改めて文化度の低さを露呈した町中レポートなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。

明日は世界遺産トレドをレポート!たぶん。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Wiggys Mom
はずれちゃった~!!! 残念(涙)
http://blog.goo.ne.jp/moonbeam0702/
はずれちゃった~!!! 残念(涙)
またの機会によろしくね、メイちゃん☆☆☆

スペインって素敵な場所なんですね~!
町並みはもちろんだけど、
私はやっぱり・・・パエリヤが(爆)!!!!!!
まわりのおコゲ部分がたまらな~い(じゅるじゅる←よだれ)
残念ー!
残念ー!
でも、素敵なお写真がたくさんで
嬉しくなっちゃう☆
バエリヤも大好きー!
本場、食べてみたいなぁ♪
きお
ベルさんおめでとう!!
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
ベルさんおめでとう!!
この抽選方法、うちも反応する子としない子が。
食いしん坊のハノンのほうが反応しないんですよ。
なんか意外な感じでしょ。
包んであると、食べ物と認識できないみたい。
やっぱり旅行といえば食ですよね!
ごはんがおいしいと、それだけでかなり満足できちゃう。
おやぶん♪
ざんねーん!でした。
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
ざんねーん!でした。
でも、きれいなおいしそうな!街並みも拝見できてよかった!
お気に入りの靴と出会えてよかったですね。
私もあまり行ったことない海外ですが好みのデザイン見つけることありますよ。
それと、大阪と東京・・・ここも穴かも?こんな靴欲しいと思っていたら同じ系列の東京店にあったりして・・・大阪東京神戸って同じもの置いているわけではないそうです。こちらにものぞきにきてね!
nyanco
大抽選会!
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
大抽選会!
メイちゃん、大役果たしましたねw
ウチならニオイで大騒ぎしそうです。
あ、紙のまんま食べちゃうかも・・・w
ベルさん、おめでと~
スパニッシュなご飯、美味しそう!!
オリーブもフルーツも!!
市場って魅力的ですよね。
スペインの魅力、堪能させていただきました~!
ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事