トトメイ日記

レンジで20秒。

こしこし。


うまかったよ!


暑いからか、カリカリのみだと確実に残すトトメイ。
夏の間だけ、夕食は、カリカリにトッピングをすることにしています。

メイちゃんが金缶しかトッピングを許してくれないので
トトは生肉レトルト、メイは金缶
それぞれ半量づつ。

そうすると、半分残るんです。
もちろん、ラップして冷蔵庫で保存します。

☆★☆
翌日、残りの半量のトッピング。
そのまま出すと、冷たいと食べてくれないのよお。

しょうがないから、レンジでチン。
10秒だとまだ冷たい、もう10秒チン。

冷たくないくらいの感じにしてカリカリにかけるとトトもメイも喜んで食べてくれます。

これにお水をすこーし入れるんだけど、入れすぎると不評でまた食べてくれません。

まあ手作りご飯するよりずっと簡単だからこのくらい、がんばってやりましょうかね?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
りんパパさん
ネタがないとついさぼるのですが、写真を撮るとアップしたくなって猫ブログなのに富士山ばかりですみません!野菜、冷凍するといいんですよね。調理用トマト、食べきれなくて冷凍しています。冷凍庫、いっぱいになってきました!

まつぼっくりさん
団らんに参加するってのは、猫さんとしてオトナになった証拠なのかもしれませんね。最近、にゃーにゃー話しかけられるのです。ひょっとして、言葉を話してるつもりなのかも?

チャオママ
レオちん、寝転がってテレビ?小さな男の子と一緒だね。メイ、完璧に人間のつもりだと思うよ。お話してるもん!!

hanaさん
おうちスキー、猫さんのいる家はそうなるよね。私最近旅行にいかないもん。ジャーキーは食べるんだけどねえ、難しいメイさんです。ま、金缶の味は選ばないのでそれでよしとすべきなのかもね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ニノかーちゃん
温かくすると香りが出て、食欲が出るってききますよね。
カリカリもちょっと温めるといいとか
カリカリは常時部屋の中だからよしとして、そうですね、体にもその方がいいですよね。
うちもチンしてみよ~っと
りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、こんばんは。

少しの違いが分かるなんて、トトくん、メイちゃんは、グルメなんですね。
喜んで食べてくれるのなら少しくらいの手間は惜しめませんね。^^
まつぼっくり
うちもうちも!
レンジで10秒やってます。

トトくん、おひげがアンバランスだけど・・・
それってバランス悪くないのかしらね~
掻いたらダメよ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事