トトメイ日記

最近大変なお風呂事情。

なんかね、あびぞうさん、最近お風呂が長いんだよね・・。

Dsc_9270

だってー、しょうがないじゃない。

ナチュラシベリカ製品をお友達が購入してくれているから

私、使ったことない製品があると申し訳ないなあと思って。

なーんて、ホントは自分で使って効果を実感してみたいだけなんだけどね。

同じブランドでいろいろ試すのってお金もかかるし勇気がいるじゃない?

せっかくダンナがこういうブランド立ち上げをやっているんだから

この機に乗じていろいろやってみようという野望のあびぞう

でね、いろいろやると、お風呂は結構大変になるわけです(爆)。

工程1:ディープクレンジング

普通に化粧を落とした後(私の場合はミネラルファンデなので石鹸で落とします)

↓ こちらの炭のクレンジングを顔に塗ります。

Dsc_9307

ある意味、パック的な雰囲気。

専用スポンジで目と口以外を黒く塗りたくります。

そして湯船につかり、時間をおきます。

これだけで特別感が高いでしょ!

自宅エステの気分!!

気分があがってきます!!!

炭のクレンジングっておそらく毛穴の汚れをとる効果があるので美白効果がありそう。

私の場合は、風呂場でやってるので、白くなったかはよくわからないんだけど

少なくとも洗い流すと肌がツルツルな感じになって、オオーっとなります。

ラッシュの「天使の優しさ」を使った時以来の驚きというと、褒め過ぎでしょうか・・。

それが気に入って、お風呂に入るたびにしてるんだけど

・・・やりすぎってないのかな、が今の心配。

工程2:シャンプー&コンディショナー

炭のクレンジングをシャワーで落としながら

シャンプー&コンディショナーをします。

Dsc_9315

シャンプー&リンスは400mlで2000円前後。

ヘアマスク的なものも含め、ヘアケアは、1,995円~3,675円の価格帯。

なんかね、うちのダンナがいろんな百貨店の人と商談しているそうなんですが

どうやら伊〇丹のビューティアポ△カリ―の担当の方によると

ナチュラシベリカは「価格帯が安すぎ」て入れてくれないんだって。

でも、「立川ならいいです」だって。

フェースケアでも1,575円~5,040円だからねえ。

でも、よい品質のモノをたっぷり使ってたくさんリピしてくれればそれでよいと思わない?

ネットで賞味期限切れ間近を激安で売っているのと同じ商品をお高く売るってどうなのよ。

伊〇丹って、品質じゃなくて、お値段で入れる商品決めてるってことー。

そうだとすると、ざんねん!

工程3:フェイスマスク

ここで、最近追加した新しい工程。

お店のロシア人美女スタッフによると

「エステに行きたくても行けない時にこれをすると肌がよみがえる」という

洗い流すタイプのフェイスマスク。

顔に塗り、再び湯船で10分~15分。

Dsc_9316

正直、お風呂から出た後も、美容液だアイクリームだって塗るので

ちょっとメンドイなあと思っていたし

そもそも、もともとエステにほとんど行かないので

「エステに行きたいけどいけない」というシチュエーションは私にはないんだけれど(笑)

ロシア人美女の一言と、お店のスタッフの強い推奨で採用中。

何と比較すればよいのかよくわからないけれど

なんか肌の調子がいい気がするのは、私だけ。。かしら?

どうやら、洗い流さないタイプのフェイスマスクもあるようで

お店ではそれが売れているんだって。

でもお店のスタッフさんによると洗い流すタイプがお勧めらしいです、ハイ。

その後、もうダメってくらいホカホカに体が温まったら

フェイスマスクを洗い流し、ついでに体を洗って、お風呂場終了。

ちなみにこのフェイスマスク、1500円(たしか)。

結構何回も使えそうです。お得!

シベリカライフ、まだまだ終わりません。

実は工程4の前に、化粧水→アイクリーム→美容液(セラム)→ナイトクリーム

というお顔向け工程があるのですが

これは、朝晩の工程と一緒なので、とりあえず省きます。

工程4:ヴィタミンスプレー

髪の毛を大まか大きなドライヤーで乾かした後、

これをスプレーしクルクル系ドライヤーでくせ毛をまっすぐにしてみてます。

Dsc_9318

シャンプー&コンディショナーのおかげか

ヴィタミンスプレーのおかげがわからないけれど

乾燥気味で爆発気味の私の超くせっ毛が一般人風に落ち着いて

その上、ツヤが出てきたなあと自画自賛中(笑)。

工程5:フットクリーム

どうやらですね、フットというのは足首より下だそうで

これまでほとんど何もしてこなかった私のフットは当然ながらガサガサです。

カカトがひどいね。

今から塗ってれば、夏のサンダルの季節にどうどうと素足でいけるようになるかしら。

バターのように見えますが、もっとあっさりしたつけ心地。

Dsc_9319

工程6:ボディクリーム

これも同じような色でありまして、工程5とつけ心地は似ております。

私、スネもガサガサになりがちでね、寒かったり、乾燥したりすると

かゆくなって掻いて包帯をまく状況になるんです。

あと、背中。

ホント、40歳を過ぎると、困りますよねー。

サラっとしてるので、好きなだけ重ね塗りしております。

Dsc_9320

ヌリヌリしていてふと思うのは

せっかく丁寧に塗るんだったら

痩身効果のあるクリームを塗った方がいいんじゃないか?ってこと。

そしたらひと手間で効果倍増でしょ。

シベリカのボディケアラインって、1,155円~3,990円とお求めやすいし

お店のスタッフさんに相談してみようと思うのでした。

工程7:ハンドマスク

で、やっと最後。

これ、超おすすめなんですよ。

「足」と「背中」と「手のささくれ」と「唇」が、4大乾燥箇所のあびぞうとしては

これを寝る前に塗っとくと

翌日、ハンドクリームいらずになるのです!

Dsc_9317

実家の母は、私の手をさわって「私も買う!」と叫んでおりました。

翌朝、肌感がフワフワになると思っているのは私だけじゃないと思います!

なんか、とっても大変そうだね。

Dsc_9313

だよねー。

3日坊主の私が10日ほど続いておりますのは

それなりの効果をなんとなく実感しているからなのではと。

あ、でも私、もともとのレベルが低いからね。

ちょっとメンテナンスして、ギュギュギュっと普通のレベルにあがっただけかも。

うちのダンナいわく

「一過性の物ではなく、長く使い続けてほしい」

「既存のオーガニックコスメを使ってきた方々、次のブランドを求めていた方への一つの答えになるのでは」

ということなので、ホントにそんなに自信満々でいいのか

お友達にお勧めして迷惑をかけないか

厳しい妻が趣味と実益を兼ね、自らの体で実験しているのでございます。

しばらく飽きずに続けられたら、このブランド相当使えるってことだと思いますよ。

時々経過報告しますので、楽しみにしてくださいね!

それから、苦情含めたユーザ情報、ぜひ教えてください!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

hanaさん

今日はゼロがきちゃって、それでもとてもおいしそうにご飯を食べてたトトメイ。実はロイカナならなんでもよかったり?

ぐーちゃん

うちの子ね、ゼロが好きなんだよね。味音痴なのかなあ・・、ちょっと心配。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ガネママ
大変、大変~
http://ameblo.jp/aby-garnett/
大変、大変~
あびぞうさんがますます磨かれていくわ~
^^*
詳細レポートw嬉しいです^^
炭のクレンジングは次回購入予定ですから♪
トトくん&メイちゃ~ん、
ママのためにちょっとだけ待ってあげてね~^^
hana
工程7までって、けっこう時間かかりそう!
工程7までって、けっこう時間かかりそう!
でも、その時間を自分のボディのためにかけるっていうのが
いいんだよね~!きっと^^
今日、クリスマスのギフトを買いに、またお邪魔して来ました♪
で、結局自分の分も買っちゃうんだけどね^^;
だんなさまに、リピーターのためのポイントカード作ってって
言っておいてください!
チャオママ
スゴイな~!!
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
スゴイな~!!
そりゃ時間かかるわ~(笑)
トト君も待ってらんないよね~(笑)

アタシもさ、昔はめっちゃ時間かけててんけどな~。
最近、自分ケアにはめっちゃくちゃ時間を惜しむ(汗)
ダメだなダメだなー。老けこみそうよ~。ヤバイわ~。

あびぞうさんが今よりもっとキレイになるのが楽しみね~♪
また効果の程を教えてねー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事