トトメイ日記

キレイになるには。

ナチュラシベリカのオープンから1週間がたちました。

つまーり。

私のナチュラシベリカ体験も1週間を経過したということになります。

ただいま、お顔系はこちら ↓ を使ってみています。

左からエンリッチローション、シベリア人参のアイクリームジェル、スノークラドニアのフェイスセラム、デイクリーム(SPF15)。

もともとはアイクリームを使う習慣はなかったんだけど、猫友さんがみんな買うから真似しちゃったよ(笑)。

Dsc_9229

肌は14日間でターンオーバーするというから7日で何か変わるわけはないんだけどね。

どうやら私、化粧崩れがなくなった気がします。

朝化粧をして、実はよっぽど大事なお客さんにあわない限り、化粧直しをしない私。

夕方にお手洗いにいくと、おでこのあたりにファンデーションのヨレがみられる自分の顔をみて

げげげー!となっていたあびぞうですが

今週は帰宅するまで朝のまま。

これってすごくない?!

と、この喜びをナチュラシベリカ立ち上げのアドバイザーの方に報告したら

「それってもともとの手入れが行き届いてなかったからかも」だって。

えーそうなの?

↓ もともとの手入れシリーズ。

化粧水はヨンカ、美容液はオバジ、乳液はスリー、化粧下地はナチュラルな日焼け止め。

Dsc_9227

まったく統一感ありませんが、それなりにこだわったつもりだったんだけどなあ。

どちらかというと香り重視で選んだヨンカとスリー。

オバジはもらいもの。香りが人工的なので毎日は使わなかったかも。

問題は謎のナチュラル日焼け止めだったかしら・・。石鹸で落とせるってのが気に入っていたんだけどな。

まあ、基本的な手入れが不十分だったこともあるんでしょうが

皮脂と水分のバランスがとれるようになって

地肌力があがってきたに違いない!

と、夕方会社のお手洗いの鏡をみてニヤニヤしております。

あと1週間でどんな効果が出るか、自分でも楽しみ♪

総額で言うと、確実に半額から3分の1にコスト削減しちゃった感じだし

お安いと思うと心おきなくたっぷり使えるからいいよね。

でもさ、肌がよくなったっていうのは、ほとんど自己満足の世界なんだよね。

ダンナに「どうどう?肌が柔らかくなってきたと思わない?触って触って♪」とすり寄るのですが

「・・・毎日見てるからわかんないよ」だって。

えーー。

キレイになるには、褒められることも重要だよねえ。

ちなみにうちのトトさんも、熱心にグルーミング中。

Dsc_9219

気持ちよさそうだね♪

Dsc_9222

ガシガシするお顔もまたツボなのです

キレイになるにはお手入れが重要だね。

Dsc_9224

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ガネママ
本来きっちり手入れなんぞしないわたくし…^^;
http://ameblo.jp/aby-garnett/
本来きっちり手入れなんぞしないわたくし…^^;
でもでもあびぞうさんと同じく先日購入した
「シベリア人参のアイクリームジェル」は付けたあとのスッキリ感が
とっ~ても気に入って毎日愛用でございます。
薬指でやさしくやさし~くって…言い付けも守っておりますです^^
ダーリン様ツレナイナァwwお肌の変化わかって欲しいよねぇ^^*
トトさんphoto の4枚目、お手入れガシガシってお鼻にしわのお顔好き~
って…にゃんは「しわ」気にしなくていいからウラヤマシ^^
ぐー
私もよほどのことがない限り化粧直しはしないので...
私もよほどのことがない限り化粧直しはしないのですが、最近は化粧自体しなくなってきました。。。
ファンデは塗らずに下地だけ。
ぷぷぷ!
ニノかーちゃん
かーちゃんも化粧会社はバラバラですよ~
かーちゃんも化粧会社はバラバラですよ~
でも40歳過ぎて全部1から買いなおしました。
40歳過ぎると肌がまったく変わりました。
とりあえず、ナチュラシベリカ札幌上陸まで、今のままの化粧品でがんばります。早く上陸しないかな~

後、絶対ほめてもらうと気持ちもあがるから、お肌にいいにきまってますよ!
うちでは「どう?」ではなく「綺麗でしょ、可愛いでしょ」と聞くようにしてます
「そうでもない」とは言わせません。
びーママ。
ダメーーッ!ダメダメーーッ!!
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
ダメーーッ!ダメダメーーッ!!
みんなだけ先にキレイになってちゃダメよ~!!(笑)

私もお手入れ適当だから、
そこを見直すだけでもある程度は効果あると思う・・ハハハ^^;
実は私、とても肌が弱い人で、
高級化粧品や香り良さげ~なものとか、
憧れるけど、ずっと怖くて使えないできました。

今は安物の自然派化粧品で何とか落ち着いてますけど、
ナチュラシベリカ、結構私に合いそうな気がするんだな~。
hana
基本的なお手入れが不十分って、耳がイタイというか、
基本的なお手入れが不十分って、耳がイタイというか、
私もまったくそのとおりだわ~^^;
そして、私もアイケアのプラスを狙っております^^;
お肌の調子がいいって、自己満足かもしれないけど、そこが重要なんだと
思います!
褒められれば、もっといいけどね♪^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事