トトメイ日記

猫は早起き

前日どんなに疲れていても、猫には関係ありませんよね。

長距離ドライブの翌朝、トトメイはいつものように5時台からウロウロはじめ、胸元をムニムニ、足にじゃれつきます。。

ご飯をあげても、猫夫婦が起きるまで、しつこくじゃれてきます。

しょうがない。起きるか・・・。

「だってボクたち、昨日は相当ヒマだったんだよ」

Dsc_0147

そうだよね。キミたちの勝ちです。朝ごはんにしましょう。

Dsc_0143

朝ごはんをたいらげ、二人をリードにつないで、まずはお庭チェックです。

アジサイが咲いてました。きれいですね。

Dsc_0148

2週間前に植えたマーロー、こんなに大きくなりました。

これ、お花も咲くみたいなので、楽しみです。

ほぼ同じ大きさだったローマンカモマイルは、そのままのサイズ。大丈夫かな・・。種から育てたキャットニップの苗も同じ場所に植えてみました。おやまのハーブガーデン、バランス悪いかもしれません・・。

Dsc_0149

今回の作業は、仙川で種から育てたフウセンカズラの苗植え。

いろいろ考えた結果、花が終わった富士桜の木の周りに植えることにしました。

木の周りを少し掘って、苗を置いて、富士砂をかけて、終了です。

理想は、木の幹にフウセンカズラが撒きついて、白い花がチラチラ見える感じなんだけど、うまくいくでしょうか?

Dsc_0155

メイちゃんは、足が汚れるのがイヤなのかな?

ずっとお椅子に座って、興味津々で作業を見てました。

時々、2足歩行で立ってました。

Dsc_0162 

トト君は、リードの長さギリギリまで、レンガのベランダの上をウロウロしてました。男の子は縄張り意識が強いんでしょうかね?

Dsc_0163

二人とも、森林浴を心から楽しんでいるみたいでした。

トト君、おやまだとあまりお耳をかきません。

空気がいいからかな?

いずれにせよ、二人とも、喜んでもらえてよかった!

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
♪きおさん
♪きおさん
森林浴でお耳が治るといいんですけどねぇ。
きお
緑豊かな環境は、やっぱり心と体にいいんでしょうね。
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
緑豊かな環境は、やっぱり心と体にいいんでしょうね。
メイちゃんもトトくんも、なんだか生き生きとして見えますね。
あびぞう
♪アルバトロス博士さん
♪アルバトロス博士さん
トト、おやま大好きみたいです。
おうちも、ですけどね!
アルバトロス博士
素敵ですね~。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
素敵ですね~。
おやまのおうちのテラス、
涼しげで夏は最高なのでは?
トトくんも心なしかうっとり。
動物って、なんだかんだで自然が大好き。
楽しんでるのがわかりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事