トトメイ日記

さて、どちらでしょう?

ボク、誰だと思う?


どうやらトトとメイはとっても似ているので
(色も一緒だし、お顔も似てるもんね)
アイシスちゃまのママちゃまも、まつぼっくりさんも、リンパパさんも
どっちがどっちか、迷っちゃうみたいです。

今日のお写真はトトさんでした。
メイちゃんの方がお顔に占めるお目目の大きさが大きくて、お耳が横についてます・・。
って、ちょっとだけだけどね、その違い。

★☆★

八丈レモンをいただきました。


レモンなのにものすごく大きいの。
立派なレモンなので、何に使うか考え中。
ダンナからはレモンシャーベットをつくってと言われておりますが
おススメのドルチェレシピがございましたら、教えてくださいませー!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
アイシスちゃまのママちゃま
ごきげんよう!私もママちゃまに負けないくらい体が硬いです。あれ、でもママちゃまはヨガ教室に通われていたのでは?

チャオママ
あら、チャオ君と一緒なんだ。トトはね、夜も自分でお布団にくるのはいいんだけど、連れられていくのはイヤなのよね。面倒くさいでしょ。

まつぼっくりさん
私もさわっちゃって、逃げられちゃうんんだよね。我慢すればそのうちピトっとついてくれるので、触るの我慢大会なのです。こちらはトトさんでした。おなかがプヨプヨでしょ(笑)。

りんパパさん
こんばんわー。うふふ、りんパパさんも間違えちゃいましたね。こちらはトトさんでした。肉球も間の毛も気になりますよね。どうしてこうも可愛い造形になっているんでしょうね?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
・・・・ボク、誰だと思う?の
ボクで、トト君だと思いました。

オレンジみたいなレモンですね!
素敵~♪

あ、わたし、超体硬いんですよ!
そんじょそこらの硬さじゃありません!
でも、ピラティス教室頑張って通ってます。
チャオママ
えっ!
皆おかしいよ(笑)

だってあびぞうさん、「今日のお写真はトトさんでした。」って書いてるやん(笑)

まっ、そこを見なくてもこの写真はトトくんってわかったけどね~(^_-)-☆

いいレモンだね~。
シャーベットか~。そうだよね~。
こう生で感じられる物の方がこの上等なレモンの良さがわかるよね。
あぁ、でもレモンタルトとかさ~。レモンが効いたレアチーズケーキというのか~、アタシがケーキ屋さんで夏にはまってたアレ。
アレを再現してほしいな~。アレもえぇとこのレモン使ってたよ~
って、アレってわかんないよね(笑)
夏!?春!?限定だったんだよね~。
まつぼっくり
え~?トトくんだったの?
お手手ちいさいのかな~
やっぱり難しいわ^_^;
これはトトくんだよね!
2人一緒だったら、大きさでわかるのかな~

レモン、リッパ!
口が酸っぱくなってきた!
ふく
ボクって言ってるからトトくんってバレるよー(^∇^)

レモンは輪切りにして蜂蜜に漬けるのしか思いつかなーい!
ドルチェじゃない…。
でも美味しいよね~!
hana
え?これはトトくんでしょう^^
「ボク」って言ってるし(笑)
いや、ボクって言わなくても、これはトトくん♪(ハズレたらどうしよう^^;)

八丈レモンって、皮の香りもちゃんとしたレモン?(たまに国産レモンだと、香りの違うのがあるから)
こんなにたくさんあるから、私だったら、塩レモン、レモンカード、レモンジャムかな?
レモンジャムは冷凍しておけば、日持ちするし、レモンジャムからレモンシャーベットも作れるし、レアチーズケーキに入れてもレモンの香りと酸味がいいので、使い道が多いですよ^^
ジャムの作り方は、マーマレードと同じです。
実を剥いて、皮は白いところを取って薄切りにしてよく水でさらしてから実と皮をひたひたの水で煮ます。お砂糖を入れるのは、皮が軟らかくなってから。
そのまま炭酸水に絞って飲んでも美味しそうだけど、残った皮がもったいないから、レモンピールを作るとかね!
りんパパ
勝利の鍵はこれだ!
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、こんばんは。

(たぶん)トトくんでしょう。
丸顔、三角顔でくべつしているのですが。

あご下の白い部分で考えてみました。

でもいじわるだなぁ、あびぞうさま。
もう一枚くらいヒントを。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事