トトメイ日記

御輿にのった富士山

各地でにゃんずの添い寝が目撃されている今日この頃。

↓ こちら、吉田うどん屋の前の稲穂。

Dsc_0025

遅ればせながら秋が近づいているようです。

猫夫婦、今週末もおやまにきております。

昼ご飯はうどん!と富士吉田の市街におりると

・・・おかしい。人がいる。

こういってはなんですが、富士吉田の町って、完璧なシャッター商店街。

人が歩いている姿なんてほとんどみかけないのです。

それなのになんとなく人がいる。

気になって注意深く車窓を眺めていると人だかりを発見↓。

Dsc_0026

しばらくすると車がとめられ、なぞの行列 ↓。

「60年に一度の・・・」とアナウンス。

よく聞こえないしなあ。

一体なんのお祭りなんでしょう?

Dsc_0031

しまいには、御輿にのった富士山 ↓。

Dsc_0036

ググってみたところ、どうやら「流鏑馬」をやるらしいということがわかり

その前座だったみたいです。

御輿で富士山を担ぐのはいいけど

富士山、ちょっとしょぼくない?と思ったのは私だけでしょうか・・。

「ボクもみたかったなあ。」

Dsc_0011

トトメイは、おやまにくるとやたらとご飯を食べ、走り回ります。

富士山パワーでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

blogram投票ボタン

いつもありがとうございます。よろしければ、ぽちっと応援お願いします。

追伸

カレー、おうちによっていろいろですね。

うちもアンママさんちと同様、夕飯カレーの場合は朝も、です。

大食いがいるので、次の日の夕飯まではもちませんが・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nyanco
お山だといっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
お山だといっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・
トトメイちゃんにも良い環境なんですね。
そ~いえば、今年のB級グルメは
甲府鳥もつ煮が初出場初優勝しましたね。
帰りは甲府経由してみます?
アン&ポーママ
朝からカレーですか?!ってそこにまず反応しちゃ...
http://princeandy.blog89.fc2.com/
朝からカレーですか?!ってそこにまず反応しちゃいました。
しょぼめの富士山、ちょっと可愛いですね。やっぱり環境がいいとにゃんずもよく食べて、よく動くのね~。アンディもオーストラリアにいたままで緑に囲まれたお家で暮らしてたらおしっこの病気にもならなかったのかもねぇ。
ベル
おやまが好きなんでしょうね~
http://ameblo.jp/komugi7112/
おやまが好きなんでしょうね~
あと富士山パワーももちろん!!笑
60年に一度のお祭り!??
おみこし可愛い~www
小さな鳥居さんに富士山が囲まれてますね。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事