トトメイ日記

スペインなウエディング

みなさん、いかが休日をお過ごしでしょうか?

トトメイは、すっかりストーニャーとして、私のあとをくっついて歩いています。

トトはお土産のなんちゃってほっこりベットでグルーミング中。

やっぱり、家族そろっての休日はいやされるよね~。

Dsc_1055

スペイン・マドリッドの旅、昨日の予告は町中の様子でしたが

気が変わりまして、本日はウエディングの様子をお送りしようと思います。

キリスト教の国だからでしょうか。

さすがにクリスチャンでない新郎新婦は教会のチャペルは確保できず

大学のチャペルが式場でした。

大学のチャペルでもマリア様が真ん中にいるのね。

すこーし、空気が緊張。

Dsc_0919

それなのにやっぱりスペイン。

聖歌隊のお姉さんが遅刻したり

神父さんはぜーんぶスペイン語なので次、何するのかさっぱりわからず

前の方で神父さんと新郎新婦がゴソゴソ・・。

ま、式としては・・・でもありましたが

ほんわかしていてよかったかも。

そしてこちらが新郎新婦。

Photo

40すぎるとね、友人の結婚式なんてなかなか呼んでもらえないから

そりゃー、華やかでうれしい気分になりましたよ。

私なんか、そのためにご衣装新調しちゃったもんね。

↓ 新婦はそもそもとっても品がよくてステキな方なんですが

  このティアラ、ステキでしょう・・。ほれぼれ。アンティークなんだそうです。

Dsc_0938

式の後、ライスシャワーで祝われ

Photo_2

ブーケトス。

黒のご衣装の彼女、幸せがうつるといいねえ。

Photo_3

その後場所を移動して披露宴。

新郎が留学時代通いこんだレストランにて。

通いこんだだけあって、お店の人とも仲良しでとってもよい雰囲気。

披露宴の前のウエイティング・バーでは、イベリコ豚さんの足、登場。

一晩で一足いっちゃったんだよ~。

Dsc_0970

新郎新婦のご挨拶で披露宴がはじまり

Photo_4

最後はダンスタイム!

Photo_5

恥ずかしながら、私もちょっとだけダンスに参加しちゃった。

なんだかね、仲良しの人たちによる、和気藹々としたウエディングでした。

日本でやるとどうしても普通はこうだよね、というのがあるけど

海外はそういうのがないのよね。

新郎新婦は大変だったんだろうけど、わざわざ行ったかいがありました。

いい経験しちゃったなあ。。

ちなみに日本にいた友人たちは、この様子をリアルタイムでフェイスブックで一緒にお祝い。

その過程も相当おもしろかったよ~。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。

明日こそ、マドリッドのまちなかお勧めスポットご紹介。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おやぶん♪
お幸せにねぇ!
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
お幸せにねぇ!
素敵な披露宴ですね。豚さんのスラっとしたあし・・・う~ん、おいしそうですが・・・!ちょっとびっくり!
アルバトロス博士
結婚式の出席の渡欧だったのですね。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
結婚式の出席の渡欧だったのですね。
私はまた、サマーバカンスかと。
いいなぁ、今行きたい国ナンバーワンがスペインなんですよ。
バルセロナ舞台の本を読んで、行きたくなっちゃって。
マドリッドもいいですよね。
スペインの美術館もいきたいなぁ。

今の仕事をしている限り夏は無理なのですが。
トトメイも帰ってきて安心したでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事