トトメイ日記

ならんで、ならんで。

の予報のはずが、朝起きると曇り

梅雨なのに雨が降らないのは心配ですけれど・・

それより心配なのは睡蓮の花。

お、ピンクの花影、発見!

Dsc_5971

kana*ちゃん、akiraさん、チャオママさん

無事、今年はじめての睡蓮の花が咲きました

Dsc_5975

去年も思ったけれど、つくりものみたいな正確さ。

Dsc_5973

これを咲かせる遺伝子ってホントにすごいよね。

今年はいくつの花が見られるでしょう?

楽しみです。

朝からラッキーな感じ~!

話はかわり・・。

↓ 並んで座るトトメイ。ちょっとかわいいでしょ←親ばか炸裂中Dsc_5989

ならぶにはワケがあるニャ。

わかってないよねー。

Dsc_5995

ボクたち、もうちょっとカリカリたべたいです!

Dsc_6000

正座してお願いされちゃうと、弱いんだなあ・・。

カリカリ一掴みづつでいいかな?

って、だからなめられるんだろうね、私。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

みなさま、よい週末を!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
いや~ん、トトメイちゃん、なかよく並んでお座り♪
いや~ん、トトメイちゃん、なかよく並んでお座り♪
これでカリカリ追加しなかったら、あびぞうさん、いつ追加するの?^^
ホント、ひと回り大きさが違うんですね!
メイちゃん、女の子らしいお顔が可愛いわ~♪

睡蓮、咲いたね!
蝋細工のような精緻な花びらがとっても綺麗です^^
おうちでこれが見られるっていいよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事