トトメイ日記

スローライフかファストライフか

猫夫婦のライフスタイルについて、先日ダンナと議論になりました。

妻的には、レンガをつんだり、時間をかけて料理をしたり、多少は手作りしたりと、それなりにスローライフなつもりだったのですが、「えー、ファストライフでしょ、うち」というのがダンナの見解。
皆さん、どう思います?

妻的「スローライフ」というのは、例えばこれ。

おやまの暖炉、開放式といって、カッコばかりで機能性に問題があります。
でもせっかくなのでもうちょっと使ってみよう、ということでやってみたのが暖炉クッキング。
結婚記念日の妻→ダンナ・プレゼント「ロッジのスキレット」の登場。

まず、暖炉に火をおこし
Dsc_0128

スキレットを暖めます。
Dsc_0129_2 

次に鶏肉を入れます。
Dsc_0130

ちなみにこの時、油はしきません。
まわりのアルミホイルのかたまりは、つけあわせのジャガイモですよ。

フタをしてしばらく待ち、ひっくり返したのがこちら。
Dsc_0132

簡単にいうと、チキンを焼いただけだし、グリルで焼けば時間も早いのですが、ただ機能的に食べれればよいのではなく、暖炉の火も含めて楽しむのがスローライフだと思うんだけど。

あまりにおいしかったので、写真を撮るのを忘れてしまいました。ん?この雑な感じはファストライフ?

そうそう、2週間前に磐田で買ったアローラメロン。
Dsc_0077

日付は随分ずれてしまいましたが、おいしくいただけました。
というか、ホテルライクなお味・・。静岡恐るべし。

地産地消ってスローライフと思いません?それとも手っ取り早くおいしいものを買うという意味で、ファストライフ?
Dsc_0078

そもそも、猫と暮らすコトって、猫にふりまわされるという意味でスローライフにならざるを得ないですよね。

ん~、スローライフの定義ってなんなんだろう・・。

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あびぞう
♪ぷくぷくさん
♪ぷくぷくさん
じたばた、直りました?
スローライフのだんな様、いいですよね!
ぷくぷく
うちも、エンジニアが(余裕を持って生きる)スロ...
うちも、エンジニアが(余裕を持って生きる)スローライフ、そうなりたいのにじたばたしてるのが私、の組み合わせだなぁ。そして今も、じたばた中。
あびぞう
♪アルバトロス博士さん
♪アルバトロス博士さん
たぶん、アルバトロス博士さんと、結構似た生活していると思うんですよね、私。
お休みの日だけスローライフ風、ってのが実態のように思います。
うちは、トトメイ(とダンナ)は生き方がスローライフ。そうなりたい私の組み合わせ。
アルバトロス博士
充分、私的にもスローライフです。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
充分、私的にもスローライフです。
私は残念ながら、ファストライフですが…。
しくしく。
あこがれですが、仕事やめないとできないな…。
でも、仕事やめたら、路上でスローライフ…。
アッシュはスローライフです。
いや、生き方がね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事