トトメイ日記

実ものの幸せ。

帰宅すると、おいてあった紙袋にぴよーんとインする猫さん。

トト?

Dsc_1726

ひどいニャ。メイなのに。

Dsc_1727

抗議のお顔が真剣で可愛いね(親ばかです)。

★☆★

話は変わりますが、我が家の実もの、すごいのよ~。

先日花が咲いたとご紹介したパッションフルーツ(トケイソウ)

↓ 実になってました!!すごーい!!!

Dsc_1710

問題は、熟するまで待つんだけれど

熟する=ポトンと落ちる、らしんだよね。

ベランダの外に落ちちゃう可能性も結構高く

どうしたものだか。。

受け用のネット、張るんだろうか?

それとも1階のNさん家に拾ってもらうか?

★☆★

少量ではございますが

ブラックベリーも熟してまいりました。

ブラックベリーって名前と違って、熟すと赤くなるのです。

Dsc_1712

少し硬くてね、食べ物としてはラズベリーの方がおいしい感じ。

★☆★

ユリが咲き始めた駅前菜園@アグリス成城。

Dsc_1711

きゅうり祭り、始まってます。

これ↓1回で採れる量。この量が週に2~3回。

Dsc_1652_2

味が濃いのよ。とってもおいしいの。

でも、できすぎるとどうやって食べるか、毎年課題なのよね。

それでもやっぱり、実ものはうれしくなっちゃうのです。

★☆★

今年の結婚記念日、ダンナにもらったハイビスカスがやっと咲きました。

黄色いハイビスカス。

Dsc_1724

しばらく楽しめそうです♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

hanaさん

なんとかベリー、ボイセンベリーだったね。おいしかったよ。お肉ととても合います。食卓のレベルがあがった感じになりました。ごちそうさまでした!

ニノかーちゃん

話しかけてくれた近所のおばさんによると、ご近所のおうちの家猫さんで、時々お散歩にでてきてる子みたいでした。ニノかーちゃんも③と④なのですね。みんな同じだなあ。

ふくちゃん

アイスクリームメーカー、おすすめだよ。今年はいろいろ試してみようと思ってます。そっか、ふくちゃんも③なのね。私的には②もいいなと思ったんだけど、みんな②はこないんだなあ。なんでだろう?変顔なところがいいの??


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふく
色々実が生って楽しそうねー!
色々実が生って楽しそうねー!
キュウリは、冷汁美味しいよねー!(≧∇≦)
出汁も売ってるから買えば豆腐と混ぜるだけで
簡単だし~

写真の②、よく見ると素敵なんだけど
パッと見、目が分散しちゃう感じがしたんだー
素人の意見なのであんまり当てにならないけどねー(^◇^;)
ニノ
トケイソウ・・パッションフルーツ実がなってきま...
トケイソウ・・パッションフルーツ実がなってきましたね。
パッションフルーツの花があのお花だとはしりませんでした。

きゅうりの食べ方ですか
hanaさんさすがいっぱい知ってますね。

そのほかとしては、
① シンプルにもろきゅう
② 輪切りにして塩もみで酢の物(タコとかわかめとかイカとか・・)サラダの具
③ 中の綿をくりぬき中華炒め
普通ですね・・すいません
hana
新鮮なきゅうり、美味しそう♪
新鮮なきゅうり、美味しそう♪
これが週に2、3回?!
河童になりそうね^^;
私が最近よくやるキュウリ消費の食べ方…
塩で板ずりしたキュウリを切って、下(↓)とまぜて30分!
①塩昆布と叩いた梅干し
②めんつゆと叩いた梅干し
③塩とゴマ油(+あればちょっとだけ粉末鶏ガラスープ)

パッションフルーツも楽しみね!
落ちないように袋をかけるってどう?^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事