トトメイ日記

今度はカバンを盗まれ、財布の中身がなくなった・・

タイトルは、今朝の夢の話。

★☆★

そんな夢をみてしまったあびぞうですが
ふとみると、うちのトトさん、完璧な香箱を組んでるじゃありませんか!

ビシっとお手手がしまわれて


おしっぽも体に沿ってしまっています。


トト、やるじゃーん!
・・お肉がタプっとしてるのは、スルーしてあげてね。。

★☆★

メイはね、こんな感じ ↓


左手が曲がってるからね、お手手をしまうのはちょっと難しそう。
なんちゃって香箱、ってとこでしょうか。
上手にできてると思うよ、メイちゃん。

★☆★

夢の話ですが・・。

朝、トトさんに3時半とか4時半とかに起こされるので
どうもそれから2度寝すると夢をみてしまいます。

今日は、スポーツクラブ的なところにでかけてロッカーにカバンを入れて鍵を閉めたんだけど
戻ってくるとロッカーに何も入ってない!

よくみると、そのロッカーは
上の方にものすごく丈夫そうな鍵がついたところと
力任せに鍵を壊せそうなのと2種類あって。

あらら・・入れるところ間違っちゃったって感じだったんですよね。

で、隣の部屋にいくと、カバンが捨ててあって、お財布は空っぽ。
ヤバいなあ。。

ここで目が覚めたので、また嫌な夢みちゃったなあ、と思ったわけです。
先日の黒い蛇の夢、再来かと。。

★☆★

すかさずググりましたところ、

???

どうやら、お財布を盗まれるというのはよい夢らしいのです。

何かよいことが訪れる前兆、特に金銭的に良いことが訪れる前兆らしい!!
もしくは、悩み事や問題が解決するという暗示だとか。

うふふ♪
いい夢見ちゃいました。
おかげで今日は一日ご機嫌に過ごせました。
いやー、春はいいですね!

ホントに金運が上昇しちゃって思わぬお金が舞い込んだら、トトメイ日記で感謝祭やりますね(笑)。

それにしても、夢、みすぎだよね、私・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸

まつぼっくりさん
この記事読んで、うちのダンナ、「メイちゃん僕の上にのって、お顔ぺしぺししてくれてたんだあ・・」とニヤついてました。どうなんでしょ、うちのダンナ(笑)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
良い夢でも、そんな夢見たくないよねー!!
ドキドキするわ~。

メイちゃん、レオちんの仲間ね~。
なんちゃって香箱~!!
いいのいいの~。香箱くずしちゃっても可愛いから許すわ~。
トトくん、もう少し脇しめて中に手入れこもか~。
そんでもっと頭を胸に近づけると100点らしいで~。
レオちんがさー、香箱できへんできへんってずっと毎日言い続けてたらさ、とうとうやりよった!!
でも、ガラステーブルじゃないからわからんよね~。
見た目できとった!でもでも、腕組みタイプやと思う!レオちんは正座タイプとは違うんやわ~。
寿司母
やーーーーん(≧∇≦)かわいい♪
トト君の お肉!触りたぁーーい!
うちの珍君の香箱ってなんか鳥みたいになるのよね(笑)

夢、良い夢で良かったねー!
黒蛇の夢はもう見たくないわよねー(^^;;
あたしも財布盗まれたいなー(夢でねw)
hana
タイトル見てびっくりしたけど、夢で良かった…というか、いい夢だったのね!
そう言えば、最近夢も見ないな~
単に覚えていないだけなのかしら?

メイちゃんにお顔ぺしぺしされて萌えちゃったダンナさまを思わず想像してしまいましたわ!^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事