トトメイ日記

ポンポコリン。

少しだけ残暑な今日。
それでも空は高くて、雲も秋めいています。




駅前菜園@アグリス成城は、9月末までの契約。
今日は夏の間、トマトやきゅうりを支えてくれた竹ひごを整理しました。
ダイワハウチュをつくったからね、たくさんの竹ひごと麻紐でしっかり組み立てておりまして。
思いがけず陽の光が強くて、頭はくらくら。
解体が大変でした。。



他の会員さんは、不織布を使って秋野菜に突入。
菜園も、季節の変わり目です。

★☆★

そんなにたくさん働いたわけじゃないんだけど
私、油断してて帽子をかぶって行かなかったのでかるーい熱中症になりました。
ホント、弱くてやんなっちゃいます。

で、帰宅すると、すぐにバタンキュー。

目が覚めてから元気をだそうと思って
チーズケーキをつくりました。

冷やしておりましたら・・


猫さん襲撃(涙)。

犯猫はこのポンポコリンさん。

ポンポコリン1号メイ。


ポンポコリン2号トト。


こういう時は2にゃんで協業するんだよね。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



いつも読んでくださって本当にありがとうございます。



追伸

hanaさん
猫さんと暮らしていると、猫さんの表情の違いすごくわかるよね。ヤバいくらい猫さんとお話ししているよ。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

びーママ。
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
かっわい~ね~!
昨日はハンサムくんだったのに、
今日はポンポコリンになっちゃったね!(笑)
撤収作業お疲れ様。
明日は疲れが出ませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事