トトメイ日記

元気をくれる季節

3.11から1ヶ月。

そろそろ春を満喫して不安を払拭したいのに

今日もまた大きな地震がありましたね

大きな地震の後はしばらく余震が続くというけれど

早く地球のエネルギーの放出が終わってほしい・・。

うちのトトメイ、大丈夫だったかしら?(まだ会社なの)。

ところで。

東京は今、桜がとってもキレイです。

満開の日曜日、ついついもう一度仙川沿いの東宝の桜を観にいきました。

いつもよりたくさんの人出。

この日は少しウキウキした雰囲気でいっぱいでした。

Dsc_0515

春、といえば。

ベランダのぶどうの新芽がやっと動きだしました!!

だまされたかなあ・・と思っていたのだけど、大丈夫だったみたい。

ぶどうの実、ちゃんとなるかな?楽しみだなあ。

Dsc_0520

マンションの球根たちもキレイに咲き始めました!

Dsc_0504

そしてそして、駅前ファーム(アグリス成城)。

1週間でどんどん様子が変わります。

Dsc_0509

日曜日の作業は間引き。

間を1cmくらい開けなさい、というのが今回の指導。

間引きしたリーフ、もったいないので持ち帰り

根をはさみでチョキンと切り落とし、しっかり水洗いをすると・・

ルッコラ、二十日大根、小松菜、京水菜のベビーリーフ4パックの完成~。

Dsc_0522

クイーンズ伊勢丹なら1パック350円で売りますよ!

お味は採れたてなこともあって、くせもなく、あっという間に1パック完食。

はじめての収穫をさっそく堪能いたしました。

地震はもう勘弁してほしいけど

春は誰にでもどこにもやってきてくれて

元気をくれるいい季節ですね。

東北にも早く、はーるよ、こい!!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ベル
大きい地震やったからエネルギーも膨大なんやろうか。
大きい地震やったからエネルギーも膨大なんやろうか。
余震やなんて思えないくらいのが続いてるね。
今朝は長野が揺れたからもう最後になってほしいな。
そうそう、沈みがちな気分も春の気候によって少しは明るくなるはず!
早く東北にも桜が咲かないかな♪

ぶどうめちゃめちゃ楽しみ!!(笑)
おやぶん♪
阪神淡路の時より余震(ではないという方もいらっ...
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
阪神淡路の時より余震(ではないという方もいらっしゃいますが)が多くまた強いようなきがします。もともとの揺れの大きさも段違いですが・・・
あびぞうさんも気をつけてくださいね。
桜、本当に綺麗ですね。
東北にもはーるよこい!ですね。
びーママ。
昨日TVで、被災地の瓦礫の中で、
昨日TVで、被災地の瓦礫の中で、
力強く芽を出していたチューリップの映像を見ました。
「負けないぞ。」って聞こえた気がしました。
春はここにもちゃんと来ているんですよね!
それにしても、あびぞうさんの周りには春が一杯で羨ましい!
新鮮なお野菜、美味しそうですね。
初収穫のお味はいかがでしたか?
akiko
余震は,本当にいやですよねぇ。
余震は,本当にいやですよねぇ。
阪神の時は、結局1年近くコンコンと揺れて、ストレスで当時のニャコ達、みんな膀胱炎になりました。
おかしかったのは、2階にいる時余震があると。下に悪者が来てる!!と、ばかりに、みんなで階段のてっぺんから,下を見下ろしてましたよ。
nyanco
あずりん地方も、今日は満開でした!
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
あずりん地方も、今日は満開でした!
もう一ヶ月、なのに何時までも続く余震・・・
本当にもう落ち着いて欲しいと願っています。
フレッシュな春が東北にも届きますように
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶどう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事