トトメイ日記

朝から大興奮!

今朝ね、メイ、がんばったの!


もういないかな?


今朝ね、会社に行く前にサンルームをちょっと開けてあげたら
メイちゃんがサンルームに出て行ってね。

↓ この箒の裏を探したようなんです。


次の瞬間には
・・めいちゃん with ゲッコーさん(ヤモリ)!

自慢だよね、みせたいもんね。

「メイちゃん、すごいね~、いい子だね~」と言いながら
ダンナと二人でメイちゃん捕獲。

そしたらあっさりお口からゲッコーさんを放してくれて
次はトトさんの番・・。

最後はダンナが捕獲して、お外に戻っていただきました。

★☆★

朝からトトメイ家、大興奮でした。
でもね
私が出勤したら、メイもトトも疲れちゃって、あっという間にお朝寝だったんだって。

猫さんって、うらやましい生活してますよねー。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
hanaさん
土に触れるって、ほんと気持ちいいよね。あと、屋外で3時間も過ごすと、それだけでものすごく気分転換になりました。ハツカダイコンは、まずはサラダにしたんだよ。でも炒め物もいいね!またもらえるかな・・。

ニノかーちゃん
確かに知らない人と話すのって機会が少ないですよね。駅前菜園はそういう効果もあるかも。。今年もトマト、がんばります!

チャオママ
ダイワハウチュ、最初につくるのが実は一番楽なんです。まだ苗植えてないんだけどね。

まつぼっくりさん
ツルものといえばツルものだけど、トマトときゅうりのためのダイハハウチュなんです。実がなると、意外と重くなって、台風が来たりすると倒れちゃうのよ。もうすぐ収穫って時に倒れちゃうとがっかりでしょ?だからしっかりつくってるんです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

りんパパ
お久しぶり^^;
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、おはようございます。

メイちゃんのお口プックリもかわいいですね。

えぇ~!やもりをパックンチョしちゃったのですか!メイちゃん!!!><
家のりんは、サナダムシが出てきて大変でしたー。><
カエルやヤモリには、”マンソン裂頭条虫”というのが寄生しているので注意が必要です。
薬でも駆除しづらいそうです。

やもり、目がくりくりして可愛いけど…
りんが食べたのもカエルじゃなくてヤモリやカナヘビかもしれません。(T_T)
hana
1枚目のメイちゃんの写真、ヤモリさんを見つけた直後?
お目目真っ黒で、マズルが金平糖みたいになってる~^^
可愛い~♪
うちもたぶんヤモリがでたら、ルナのほうが積極的で、ソルはビビっちゃうだろうな~、きっと!
アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あの・・・・ヤモリって、関東では
「ゲッコーさん」って言うんですか?!

うちのヤモリも、最近好調で(笑)

だんだん太ってきました。

でも、絶対に家の中に入ってきてもらっちゃ困るんだな~!

女の子の方が、ハンターですよね!
メイちゃん、オンナらしい女なのよ!
アイシスちゃまは意外とワイルドなので、絶対に弄んで・・・捨てます・・・きっと。
まつぼっくり
あれ~ もうヤモリでてきた?!
うちも家の周りに飼っておりますよ^_^;
でも、まだゲットしたことはないと思う。
メイちゃん、やるな~
虫の出る季節になりましたね~
ジルは「ここにいる」ってやかましいし、
ラスちゃんは「ここにいたはず」って動かない季節です(^^ゞ
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
メイちゃん、やるな~。
おんにゃの子、強いね~。
我が家の息子たちは見たこともない生き物やからね~。
どうやろ。手出るかな~。
ビビって尻尾丸めてるかもしれんわ~^^;
ニノかーちゃん
えっ!ヤモリさんゲットしちゃったの?
その可愛いお口で?
きゃ~ヤモリさんは生きてました?
メイちゃんみかによらずワイルドだぜ~(古!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事