トトメイ日記

珍客あらわる

ただいま薪カフェ@おやま、なあびぞう家。

Dsc_0949

実は昨晩からおやまにくる気満々だったのですが

仕事がおわらず、帰宅したのが11時すぎ。

ご飯を食べて、さて出かけようと思ったら、なんと豪雨。

雨があがったら出かけようね、と言って

なんとなくリビングでうたたねってしまい

朝4時頃、雨があがり、おやま着は朝の6時頃。

そして・・・、ほぼ一日、昨晩は寝不足だった!と自分を甘やかし

だらだらうたた寝を続け、今に至る、なのです。

やっと人間らしく活動をはじめたと思ったら

今日はルーターの調子が大変わるく

つながったり、つながらなかったり・・。

そういう日ってあるよねー。

で、本題。

薪カフェにはもちろんトトさんとメイさんも参加しているのですが

今日は珍客がお見えになりました。

↓ トトくんがお出迎え中。

Dsc_0965_3

見えます?

土カエルくん。

昨日、大雨だったから出てきちゃったのかな。

あ、トトもメイもハーネスをしているので、これ以上近づくことはないのですが

それでもはじめて会った土カエルくんに、2にゃんとも大盛り上がり。

こちらは申し訳ないくらい、涼しいです。

明日はちゃんと人間らしく活動するぞー!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

おやぶん♪さんも猫アレルギーなの?

私のはモフるとくしゃみって感じでしょうか。

せっかくこちらがいい気分でも、くしゃみをするので、猫に嫌われます・・。

あと、猫を触った手で目をコシコシすると、白目がぶよぶよに。

ま、少し気をつければいいだけなんです。

hanaさん、ルナちゃん、いい子だねえ。ルナちゃんも、hanaさんのニオイが好きなのよ!

ぐーさん、夏は猫がだんだん一緒に寝てくれなくなるから、冬が恋しくなりますよね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おやぶん♪
涼しそう!
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
涼しそう!
カエルさんでてきましたね。ハーネスつけてなかったら・・・と考えるとまた叫びそうです!
リフレッシュできましたか!?

耳鼻科のDr.によると、犬猫のアレルギー(フケが原因さそうです)は日本人には花粉・ハウスダストにつづく3大アレルギーだそうです。私はくしゃみよりも喉と唇ですね・・・でももふもふやめられない!
hana
薪カフェ@おやま…素敵♪
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
薪カフェ@おやま…素敵♪
揺れる炎をぼんやり見つめるだけで癒されそうです~。
そちらはきっとかなり涼しいんでしょうね?
火のそばでも暑くないんですもの~

こっちは暑いですよ~!
昨日、今日とエアコンをガマンして…猫より先に人間がバテそうです^^;
そろそろ、エアコンいれようかな~
りりララ
カエルー!!
http://ameblo.jp/ririiraraa
カエルー!!
私の高校のテニスコートにも沢山いました~(笑)
(周りが田んぼだらけのド田舎な高校デス(^_^;))
ギャーギャー逃げ回ってた楽しい?思い出がよみがえりました(*^_^*)
トトメイちゃんの大盛り上がり、見たかったな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事