忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

歴史は小学生の頃から好き。

2008-12-21 22:43:58 | *日常*
今日3記事目(^^;)


あっちでこんなニュース発見

「“戦国武将萌え”の乙女心」

さっき
「戦国時代は興味ない」って書いたんですけど。。
それはアレです。
人の名前と治めてる国がどこかリンクできんし、
仕えてるのは誰かとかを覚えきれなかったから
東軍とか西軍、、、どっちに誰がいるとかも覚えるの苦手やったし。泣


んー。でも、この時代の人は真っ直ぐだなぁとは思う。
信じたらとことん、ついていきます!だもんね。
(そりゃ中には裏切る人もいましたが;)

うちの父はこの時代が好きなもんで。。
本ならいっぱいあるから、読んでみようかなー。
とりあえず一番人気の石田三成からかな?


日本史の教科書準備しよう・・・
あんだけ頑張って勉強して覚えたはずなのに、
すーっかり吹っ飛んでるのが悔しいもんっ(`△´)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史物といえば (たここ)
2008-12-22 22:50:34
ほとんど読んだことないけど、南北朝時代を描いた『新太平記』は面白かった☆
確か漫画がきっかけだったのかな。漫画は鎌倉がメインで、小説は南朝側がメインだったけど、どっちも楠正成がめっちゃかっこよかった!あの人はすっごい良い人だ~(≧ω≦)
って何の話したいんだか(笑)

今度は北朝側から書かれたやつ読んでみたいなーと思ってから早やどれだけたったか(-.-;)来年は私も歴史物読もうかな。
返信する
>たここちゃん (トト)
2008-12-26 00:11:26
なんか・・その漫画は記憶にある気がする。。
学校の本棚にあったのかな??
その時代、ちょっと苦手だったんだけど(T▽T)
楠木正成!懐かしい!!
良い人なのかぁ。。読んでみよっかな♪♪

歴史モノっていっぱいあって、
どれから読もうか悩む!
返信する

コメントを投稿