忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

コブクロ“蕾”ツアー@マリンメッセ福岡(1日目)~MCその1(ネタバレなし)

2007-07-15 00:49:10 | Toto's LIVE Report
最初に・・・皆さん、いつもいつも心配かけてすみません><
2日目・・・延期との結果で、8月の中旬に行われるとのこと。
ファイナルでも、そうじゃなくても、参加する皆さんが楽しんでくれますように。
最高のライブになることを願います



それではお待たせしました!!

ライブレポは初めてなので、上手くできるかわかりませんが、

読んでいただけると嬉しいです♪


記憶があやふやなところは一緒に行った友達に聞いて

よーし!早速どうぞ☆

順不同です><


以下・・・
小渕さん→小
黒田さん→黒
客席→客




どこから来ましたか?

小「ようこそいらっしゃいました!コブクロです



小「ギター・コーラスの小渕健太郎です最後までよろしくお願いします

黒「ボーカル担当の黒田俊介です。よろしくお願いします。おいさ~(・∀・)/」

客「笑」

黒「今日は『おいさ~』で行こうと決めてきました!」

客「笑」


小「前回のツアーで初めて来たマリンメッセ。今回も2日間帰ってきました!」



小「前回は席を少し減らして7000人だったんですが、
  今回は10000人
(そうだったんですね~すごい!)

小「会場をぐるっと囲んでるところをスタンドと言います。
  スタンドの皆さん、こんばんはー!」

スタンド「こんばんはーー!!」

小「こっちの平べったいところをアリーナと言います。
  アリーナの皆さんこんばんはー!」

アリーナ「こんばんはーー!!」

小「そしてスタンドの上にもお客さんがいます。立ち見の皆さん、こんばんはー!」

立ち見「こんばんはーー!!」


そして恒例の・・・
小「お客さんのこと教えてください~^^どこから来たか聞いてみましょうか」

黒「聞いてみますか~」

小「じゃあ九州を順番に聞いていきます!」


小「福岡の人ー!!」
(多い!!)

黒「地元ですからね~


小「佐賀!!」

(多かった!)

黒「隣ですからねぇ


小「長崎!!」

(ここも多い!!)


小「熊本!」

(またまた多い!!)

小「僕、熊本によぅ行ってたんですよ、昔。直行のバスがあるんですよね♪」

客「・・・・(・▽・)」(反応が薄い

黒「お前『熊本のこと知ってる~』みたいなん、やめろ!」
(ん~~ちょっと自信ないです、ここ


小「鹿児島!」




小「宮崎!」



ここでわーわー声が上がり・・・

黒「自分らフーリガンか!?」

客「笑」

小「何でやねん


小「大分!」




小「九州の人!」

(多かったです!!)


黒「じゃあ、ちょんとした島の人!」

客「(・▽・)?(・▽・)?(・▽・)?」

小「山口やろ!ちょんとした島で分かるか!」

黒「いや・・こう橋をまたいでるしさぁ」

客「笑」

小「じゃあ本州は一つの島か!」

客「笑」

小「えー・・山口!」




小「他はどこから来られましたか?」

客「京都ー!」
 「三重ー!」
 「兵庫ー!」
 「神奈川ー!」

・・・と、全国各地からいらしてました。


小「いろんなところからありがとうございます




お茶目な小渕さん♪

福岡入りに際して何かやらかした小渕さん。

黒「今日は1万人の前で説教するからな!」


前日に福岡入りしていたコブクロご一行。
新幹線に乗ったところ、その車両にはチームコブクロしかいなくて・・

黒「小渕が前の席に座ってたんですよ。オレが後ろでこう雑誌読んでて。
  そしたらこいつが後ろ向いて、背もたれにこーやって、
  チョコを口にくわえて「ねぇねぇ」って話しかけてくるんです。
  やめろや、そういうこと!遠足か!!笑」

小「だってお話したかったんだもん(>▽<)」

黒「ものっすご嫌やったわ」

小「そういや途中から嫌な顔しとったな

黒「(手を振って)違う違う最初からや

黒田さんも最初は返事してたんだけど、うっとおしくなったとか。笑
マネージャーの三浦さんも、黒田さんの隣に座ってて、
「小渕・・もうええやろ」と思ったそう


その様子を想像すると・・小渕さん可愛い



今日の衣装

黒田さんは真っ赤なTシャツ。
小渕さんはワッペンをいっぱいくっつけたシャツを着てました。

黒「コブクロのライブが初めてだという人、拍手

(半分ぐらい拍手

黒「あかん・・・今日初めての人が多いのに赤いTシャツ着てしまった!」

小・客「笑」

黒「初めての人には白いTシャツって決めてたのに・・」

小「えぇやん、赤でも(笑)
  次福岡のライブでピンク着とったら『黒田さん、赤のがピンクになったんかなぁ~』って思うで

黒「それ深読みしすぎやろ


黒「お前のそのシャツこの前と違うやん」

小「今頃気付いたん

客「笑」

小「後ろもほら(たくさんワッペンが
  ここ(胸の辺り)のワッペンも違うやん

黒「そんなん知るか!ほら、お客さん引いとるやないか!」

客「笑」




巨人の住む町!?

↑の話のつながりだと思うんですが。。

小「僕ね、洋服屋さんになりたかったんですよ。
  福岡って九州じゃ一番洋服屋さんが多いから、福岡で就職したくて。
  でも配属は大阪。すぐやめようかと思った。
  こんなおっさん(黒田さんを指しながら)ばっかおる。
  『何でやねん』ばっか言うし。大阪は巨人の町やん」

客「笑」

黒「いや、巨人っておらへんで」

小「おるやんか、ここに!」

客「笑」






次に続く♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ハル)
2007-07-15 19:24:00
MCレポありがとうございます

新幹線での小渕さん可愛い~
どんな様子か想像できちゃいますね

ワッペンとは三浦さんが城ホールのレポで書いてくれていた例のワッペンですね(笑)
今回は付ける事に成功したんでしょうかね?

次回の福岡ライブ、黒田さんの衣装はピンクのTシャツで決定ですね
返信する
ハルさんへ☆ (トト@携帯)
2007-07-19 18:00:41
ハルさん、こんにちはー^^



もー面白かったですよ!!

小渕さん・・・「だって話したかったんだもん♪」もめちゃくちゃ可愛くて!

二人の様子も想像できますよね☆

黒田さんにはぜひ、振替公演でピンクを着てほしいです(笑)
返信する

コメントを投稿