忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

それでも、

2012-08-09 23:05:45 | *日常*
今日でお仕事も一段落!*

長かったー。
すごく、長かったよ、この3ヶ月。



毎日、しんどかった。
朝がいやだった。
月曜日なんかくるな、って思ってた。
毎日毎日、どんな理由で休もうか、って思った。
お昼ご飯が食べられない日が何日も続いてた。



自信なんてないし、
チカラがないことなんて自分が一番わかってるし、
うまくできてないことなんか実感してる。



それでも、
途中で投げ出されたらどんだけしんどいか、
昨年の子たちを見ててわかってる。
自分の体験もあるからわかってる。

だから、
あの子たちをおんなじ思いにしちゃ、だめだ。



9月からまたがんばるために。

会いたい人たちと会って、
行きたいとこに行って、
食べたいもの食べて、
聴きたい音楽を聴いて、
読みたい本を読んで、
たくさん喋って、
たくさん笑って、

カチコチだったこころを柔らかくして、
あの子たちと会おう。



こんなわたしでも、
必要としてくれるみんなのために。



写真は、前職場の仲良しの先生から送られてきたもの。

せっかくの夏休み。
楽しまなきゃ、ね(o^_^o)

コメントを投稿