忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

(ネタバレなし) 8/23*コブクロ“CALLING”ツアー@マリンメッセ福岡(2日目)*MCレポ

2009-08-28 22:59:58 | Toto's LIVE Report
さてさて、2日目のMCレポ行ってみよ~(*´・ω・`)ノ

1日目同様、
※順不同です。
※言い回しが違うところや、勘違いも多々あると思います。
※顔文字は“雰囲気”なのであしからず。。

※コメントを書く時は、くれぐれもネタバレのないようにお願いします!!※



ちなみにこの日の席は、2階Sスタンド1列目。
2階なので、遠いのかなーと思ってたら、そんなことはない(笑)。
想像以上に見えやすく、しかも花道も近い!!!
黒ちゃんが近い!!!!!笑
相方・つーちゃんと興奮しておりました( ̄∀ ̄*)
それに、2階なのでアリーナ全体が見回せてキレイでした♪





この日の2人の服装。
黒ちゃんは前日と同じような格好で、黒い五分丈ぐらいのインナーの上に白いシャツ。
小渕くんは、“コブチピンク”と勝手に名付けてますが(笑)、どピンクのパンツに、白シャツに黒のベストを着てました。
ちなみに小渕くん、2曲目を唄い終わった時点で汗ビッショリ。
シャツ、絞れてましたもん(笑)。



◆黒ちゃんの目標◆

この日の黒ちゃんの目標は「お客さんと絡む」ことだったらしく。

花道に来た小渕くんを映してるカメラが、後ろのお客さんを映して、
クロ:「ボーっとしてますが大丈夫ですかね?笑
    映ってないと思ってても、しっかり映ってますよー( ̄∀ ̄)」
と、突っ込んでました(笑)。

その後のMCでも、お手洗いに立とうとしたお客さんに、
クロ:「あ、トイレですか~?こっちですよ~^^こっち(最前列?)通ったら近いですよ~。
    なんならステージ裏のトイレ行きますか?笑」
と、案内(笑)。

んで、、
クロ:「泣いてる人発見!・・と思ったら目薬さしとった(笑)。
    目乾きますからね~(笑)」


あと順番が逆になったけど、一番最初のMCでの話。
黒ちゃんが、両手を突き上げたポーズ(人差し指は出す)を、
バンドメンバーさんたちと一緒にするように打ち合わせしてたらしく、やってました。
が、ストリングスメンバーはしてくれず・・・(笑)。

クロ:「なんでストリングスはしてくれへんの?恥ずかしいことない!
    おっさんたちはやってるから!笑」
コブ:「お客さんとやってよ(笑)」
クロ:「忘れとった(笑)」
お客さんも「やるー!」という拍手をしたのですが・・
クロ:「よっし!・・・・今日はやーめとこっ(笑)」


で、コレ関係の話で。。
「20世紀少年の“ともだち”みたいだ」って話になり(ちょうど今日もあっててタイムリー笑)。
クロ:「くーろーだーくーん、あそびましょー」
を、やたら連呼してました(笑)。しかも超似てる(爆)。
ロボットの真似もしてたなー。
黒ちゃんが手を挙げるたびに、お客さんも一緒にやってて面白かったです(笑)。


あとあと!!
ライブグッズのマフラータオルを首にかけ、
それを前でリストバンドで留めてる人を見つけ、
クロ:「勝手にあぁいうことしてる!!」
と突っ込みます(笑)。
コブ:「アレンジですよねー^^」


「どこから来ましたか?」では、九州各県、
黒ちゃんが思いつく限りその県にまつわることを言ってました。
鹿児島が西郷どん、大分が湯けむりが、個人的にツボ(笑)。
そんでタイから来てた方がいて、
クロ:「タイといえばムエタイ思い出す!」
って言って、その格好をする黒ちゃん。・・の真似をする小渕くん(爆)。


そして、この日トト的ツボだった話がコレ。
ライブ中、何か必死にメモを取ってる人を見るという2人。
クロ:「あれ、何書いてるの?笑 刑事さん?笑」
コブ:「そういう人が周りにおったら止めたって!」
クロ:「心にメモしたら!!」
コブ:「おぉ~!次の新曲のタイトル?笑」
クロ:「『ココロニメモシタラ』(←この言い方がめっっっちゃ面白かった(笑))
    オレ、上手いこと言うたやろ!笑」




◆アナウンス◆

この日もよぉーーーーーく(笑)喋る2人(笑)。

コブ:「今日も僕たち、よく喋ってますけど、お客さん大丈夫?笑」
クロ:「ライブ始まる前にアナウンスしてくれる女の人に言ってもらおうか(笑)」
コブ:「何を??」
クロ:「『今日のライブは、思った以上に喋ります』」
コブ:「『歌も唄います』」
クロ:「『本人たちがノッてきた場合、いつまで喋るかわかりません』」
コブ:「『適当に笑ってあげてください』」
クロ:「『できるだけ笑ってあげてください』」
2人&お客さん「爆笑」



◆詳細◆

友達にチケットを頼まれた小渕くん。
何日に、何枚要るかを聞いてなかったので、「詳細教えて~」とメール。
すると返事が・・・
コブ:「『コブクロのライブに行きたいって、前から思ってたんだけど、ずっと行けなくて・・』
    ・・・って、“ライブに行きたい理由”が送られてきたんです(笑)
    そっちの詳細やない!!笑」



◆イカサシバ◆

半年ぐらい前、黒ちゃんは銀歯が取れたらしい。
しかもそれが、ハイチュウを食べてる時だったらしく(笑)。
クロ:「ハイチュウって、銀歯取るためのものじゃない?」
って言ってました。
で、ほとんどの人は歯医者に行ってはめなおしてもらうけど、
黒ちゃんは、その必要があるのか?はめ直さなくてもいいんじゃ?と思い、そのままでいたら。。

福岡で、イカ刺しのお店(稚加榮)に行って、お昼ご飯を食べたそう。
そしたらそのイカが、銀歯の取れた部分ピターっとくっついたらしい(笑)。
爪楊枝で取ろうとしても取れない。
次の日になっても取れない。
何とか取ろうとして、やってたら、隣の銀歯も取れたらしい(爆)。
イカが歯にピターってなってる様子・・・両手広げてパッと着地する感じ・・・を何回もやってました。
そんで小渕くんが、「イカサシバやな(笑)」って言ってたなー(笑)。



◆聞き間違い◆

うーん。。
2日目は取り留めのない話が多いから、タイトルつけるのに悩む。笑


お客さんがあちこちから叫ぶ声。
そこで「コブチ」と「クロダ」が重なったらしく、
「コブタさん」と小渕くんの耳に届いたらしい(笑)。
コブ:「コブタとクロブタでコブクロじゃないからね?笑」
と言ってました(笑)。




◆焼肉屋さんにて。。◆

黒ちゃんが遭遇した、焼肉屋さんの会計での出来事。
カードで支払いしようと思い、カードを渡したら、
すぐに店長さんが出てきて、
店長:「今日のお会計は結構です」
と言われたそう。
そんなわけにもいかないから、払いますよ~と言う黒ちゃん。
いえいえ!いやいや!!としばらくあった後、
店長:「実は、、カードがどこか行ってしまったんですよ(汗)」

クロ:「お金じゃなくて、先にカードのこと言えよ!と思ったわ(笑)」
カード会社には連絡したから大丈夫だという店長さん。
クロ:「お前が決めるな!笑」
しかも、黒ちゃんのカード処理をして、置いてた時に、ちょうど団体さんが通りかかったとか。
店長:「ひょっとしたらあの人たちかも。。今店員に追いかけさせてますんで!!」
そんな会話をした直後、カード機の奥ーの方にカード発見(笑)。
そして店長、「2万8千円です」(笑)
クロ:「結局払うんかい!笑」



◆コブクロドットコムー!◆

1日目と同じく、1回目はそこそこ小さい声。
2回目ですでに大きな声が出て、2人にダメだしされました(笑)。

そして、小渕くんの歌!
この日は郷ひろみさんの『2億4千万の瞳』♪
またもやキラッキラのピンクのジャケットを羽織って、ノリノリで唄います(笑)。
しかも郷さんのモノマネは上手いし、ジャケットをバッとするのも郷さんちっく(*゜д゜*)
黒ちゃん曰く、小渕くん、この練習を一番やってたとか(笑)。

メンバー紹介では、
黒ちゃんは「くーろくーろくろだー♪噛むんとふにゃんふにゃん♪」っていう、
“Fits”(ガム)のCMの歌の黒ちゃんバージョン(笑)。
ダンスも一緒にやってたんだけど、なんだかグダグダで(^^;)
「練習したのに~!リハではうまくいったのに~!!」と倒れこんでました(笑)。

小渕くんは「ホットペッパーの歌」♪
(パ行がいっぱい出てくるんだけど、わからん;)
可愛かったなー(笑)


あと、どこやったか忘れたけど、「コーリング」の格好を一緒にしました。
(swさん情報じゃ、あれDVDにあるんですね!私まだ観てない(泣))
みんなやってるんで、小渕くんに「今日のお客さん、アホやなぁ(笑)」って言われてました(笑)。




2日目のレポもこのぐらいかな?
いつもは3~4つぐらいの記事に分けるんですが、
今回は1つにまとめさせていただきました。
読みにくかったりしたら申し訳ありませんm(_ _*)m

さっき、ちょっとアクセス解析を見たら・・・
すでに「コブクロ CALLING レポ」で検索して訪問してくださってる方が多数(笑)。
拙いレポですが、読んでくださり、ほんっとうにありがとうございます^^☆☆
よければコメントなど残して頂けると、飛び上がって喜びます(笑)。

次は、曲の感想や、開演までの出来事を綴っていきたいと思います♪




あとプチ情報(っても掲示板で教えてもらったんですけど^^;)。
ソフトバンクホークスの、斉藤選手がライブ来られてたってのはmixiで聞いてて。
そしたら、ブログの方に書かれてました!
ってわけで、記事はこちらから~♪
http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/day4-20090824.html#main
http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/day3-20090824.html#main

あと、偶然見つけたんですけど。
焼肉りぼんのトップページ(→http://www.gogoribbon.com/)。
「今日のひとり言」ってとこに、黒ちゃんへのメッセージがありました(笑)。
私もりぼんの焼肉食べたいーーーーー。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ホワイトキャット)
2009-08-29 22:50:25
はじめまして♪
コブクロが好きなホワイトキャットと
申しますm(__)m
(TEAMに入ってます^^)

レポ、1日目から読ませてもらいました^^
おもしろいっ!!

黒田さんのフィッツ見て(聴いて)みたい(笑)


すごくわかりやすいレポありがとうございました^^
返信する
ホワイトキャットさん♪ (トト)
2009-08-30 22:08:40
初めまして☆
コメントありがとうございます(´∀`*)

1日目から読んでくださったんですね~!
ありがたいです^^*
黒ちゃんの「フィッツ」は可愛くて可愛くて・・・(笑)。
ぜひDVDの特典映像にでも残してほしいぐらいです!

こちらこそ、読んでくださりありがとうございました♪♪
返信する
遊びに来ました♪ (haruko)
2009-09-03 21:20:13
こちらにコメントさせていただいて、
いいかしら?

福岡1日目、2日目のレポ、
ありがとう!

2日目は参加してないので、
楽しく読ませていただきました!
小渕くんの『2億4千万の瞳』
上手だっただろうな~
見れなかったのが、残念^^;

トトチャンは、いろいろレポしてくれてるんだねぇ~

また、遊びに来させて下さいね♪
返信する
ありがとう (たここ)
2009-09-05 16:19:23
今回もレポありがとう(^o^)
2日分ともめっちゃ笑わせていただきました。
メモとってる人、かなり笑えた!
あと「イカサシバ」最高(*^m^*)
返信する
harukoさん♪ (トト)
2009-09-05 21:09:01
ご訪問&コメントありがとうございます~^^*

『2億~』♪はめちゃくちゃ上手でしたよ!
あのジャケット具合も(笑)
練習したんだろうなぁと思いながら見てました(^皿^*)

ライブのレポは、自分の記録としても書いてます♪
後から読んで、たまに笑ったり(^^;)

また遊びにいらしてくださいね☆★
返信する
たここちゃん♪ (トト)
2009-09-05 21:11:12
読んでくれてありがとう~(´∀`*)

メモとってる人ね(笑)。
私も自分では1回しかやったことないけど、
確かに「何してんの?」って思うよねー。。
イカサシバは、ピタッとはまる様子を表す黒ちゃんをぜひ見てほしい(笑)
返信する
私も行きました (チャイ)
2009-11-12 03:11:38
私も福岡二日目行きました~!初のコブクロライブで大感激でした。レポありがとうございます。ライブのことが思い出されて楽しかったです。
返信する
>チャイさん (トト)
2009-12-04 22:24:09
初めまして♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(><;)

初めてのライブだったんですね~!
参加、おめでとうございました^^*
ライブ、最高でしたよね♪
読んでくださり、ありがとうございました☆*
返信する

コメントを投稿