忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

こふくろう

2007-07-23 21:11:36 | *日常*
先月のことなんですけど・・・。

父の日用のプレゼントを買いに行きました。

目的はお酒




とあるお店で見つけました。





















その名も、こふくろう





こぶくろ??




コブクロ??




これは買わなきゃ~~笑


(これはお酒だから、未成年の方はダメですよ




ってことで、コレを父にプレゼントしました
(早くも飲み終わってしまってた・・・




ちなみにふくろうは、

福が篭る(福篭)

苦労を知らない(不苦労)

商売繁盛(首がよく回る)

の意味を持ってるそうです♪


あと、父が言うには頭が良くなる!とか。。。
(おかげで家の中にも大量にいます



何かで読んだか、聞いたけど・・・
小渕さんの家の玄関にもふくろうさん、いっぱいいるんだっけ??


それ聞いて、家と一緒だ~♪と喜んだような・・・^^;


そんな私の家の玄関先・・・





さーて、コブクロさんふくろうさんの力をもらって勉強頑張りまーす

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生さんにぴったりですよ (ママン)
2007-07-23 22:46:03
トトちゃん、こんばんは。

ふくろうはギリシャ神話では”学芸と知性をつかさどる鳥”で
女神アテーネの従者として登場するそうです。

学生さんにぴったりじゃないですか♪

テスト前に玄関のふくろうさんを拝んでいくと
ご利益があるかも

返信する
うちも! (tek)
2007-07-24 09:51:12
子供がやたらと「ふくろう好き」で、どんどんふくろうが増えてる~
時計もふくろう、財布もふくろう、置物もふくろう・・・
今度、私のブログでも我が家のふくろう紹介するね!

「コブクロさん」&「ふくろうさん」からのパワーでテストもきっと乗り切れるよ
返信する
探そう! (みゅう)
2007-07-24 17:34:57
このお酒は九州限定なの?
お酒大好きの私!何としても探すぞ~!
それにしてもふくろうだらけの玄関。とっても可愛いね♪
そ~んな深い意味があるなら、尚更探さなきゃ!
商売繁盛ね!!
あ~、コブクロ・・・じゃなくこふくろう♪
欲しいな~!
もう少しだね!頑張って!!
返信する
こんばんは~! (実菜)
2007-07-24 19:29:54
トトさん、こんばんは♪
初めまして(ですよね?)
お邪魔させていただきます★
掲示板では「実菜☆ミント」という名前ですので
よろしくお願いします♪

こふくろう・・こぶくろ・・コブクロ・・!!
これは面白い!見てみたい~!

玄関のふくろう、かわいいですね♪
ふくろうグッズが欲しくなりました!

コブクロさんとふくろうさんの
力をもらって勉強頑張ってください!
返信する
こんばんは♪ (恵梨夏)
2007-07-24 21:47:26
トトさん、凄いお酒発見しちゃいましたね♪
こんなお酒を見つけるトトさんにもうとっくにご利益ついてますよ~!

こふくろう…小渕さんともつながりがあっていいですね。

コブクロなこふくろうさんの力をもらって勉強頑張ってください!
私も頑張らないと(汗
返信する
かわいい☆ (るん)
2007-07-25 09:20:35
トトさん、はじめまして。
お邪魔させていただきます^^
こふくろう、とってもかわいいですね~。しかも、焼酎と書かれてますよね?欲しい!!!です。友人宅への贈り物に焼酎をと考えていたのですが、ちょっと変わったもの。。と思ってもあれだけ数があれば決まらない…これなら私の意向にもピッタリ!^^!お父様の感想はいかがでしたか?
ふくろうって意味もさながらとっても愛嬌たっぷりでかわいいですね。あと、たぬきや猫も好きですよ。よく見ると玄関にたぬきくんも?!
先生を目指してるとのこと…頑張ってくださいね!!

蕾ツアーのとこも全部拝見しました。もう一人で大爆笑でしたよ。沈んだ時だったのに、すっかり憂鬱が飛んでいきました。

長々とすいません。
どうぞよろしくお願いします♪
返信する
私も・・・ (mt.under)
2007-07-25 09:55:40
わっ私も、はじめてお邪魔します。
ずっと、拝見してました。
うちの長女も小学校の先生が夢らしいです。
先輩よろしくお願いします。

るんさん、又レスお近くに失礼します。

ふくろうさん、といえば私は母を思い出します。
母がふくろうマニアで、旅行に行くたびに
おみやげがふくろうで、家の中にふくろうさんが
いっぱいでした。
焼酎の「こふくろう」のラベルがめちゃかわいいですねー。そして玄関のふくろうさん、ほんとに福をよんでくれそうですね。
私はハリーポッターのヘドウィッグみたいな子がすきです。
返信する
こんばんはー^^ (トト)
2007-07-26 00:24:15
絵文字が増えてて嬉しいな~~

ママンさんへ
学芸と知性ですか!
ふくろうが近くにいるだけで、頭が良くなったような気がします(笑)

拝む・・!今日は忘れてました。。
(だから分かんなかったのかな
次のテスト前には必ず拝んで行きます


tekさんへ
娘さん、お好きなんですね~
仲間仲間
ウチは父が好きで・・仕事場にも持っていってます^^;
大小のふくろうなんてのがあったら、間違いなく買っちゃいますね(笑)

tekさんとこのも楽しみにしてます♪


☆みゅうさんへ
限定なのかな・・。作られたのは福岡でした!
これは麦焼酎だったんですけど、私は芋が好き♪
(よくオヤジだと言われますが・汗)

商売繁盛!みゅうさんとこにもぜひ飾ってください♪


実菜さんへ
初めまして(だと思います
いろんなところでお名前見かけてたので、そんな気がしませんね。
ミントって可愛いなぁと思ってました

きっと、私と同じ理由で手にした方もいるはず
ふくろうもよく見かけるから、実菜さんの近くにもいるかもしれませんよ☆

また遊びにいらしてください
返信する
再び、こんばんはー^^ (トト)
2007-07-26 00:35:55
☆恵梨夏さんへ
これはもう、買うしかないだろう!って(笑)
ご利益・・ついてるといいなぁ♪

小渕さん・・はどこかで聴いたんだけどよく覚えてないです;;
でも、喜んだ記憶はある!笑

恵梨夏さんも頑張って下さいね★


☆るんさんへ
初めまして^^コメントありがとうございます。
こふくろう♪名前も瓶も可愛くて、即買いでした。
これ、私も飲んだんですがちょっと辛口だけど美味しかったですよ~。
父は「まぁまぁだな」って言ってましたけど^^;

レポも読んでくださったんですね!ありがとうございます。
テストが終わったら続きも書くので、読んでいただけると嬉しいです^^

また遊びにいらしてくださいね★


☆mt.underさんへ
初めまして^^コメントありがとうございます。
娘さんも同じ夢持ってらっしゃるんですね!
一緒に頑張りましょう!(と、お伝えください^^)

ふくろうさんマニアですか(笑)
私の父もそれに近いかもしれませんね。。
でも、ふくろう可愛いですしね♪
幸せを持ってきてくれる気がします。

ハリーポッター・・★今日あってましたよね(笑)
あれを見るたびに、ふくろう飼いたいと思ってしまいます。

また遊びにいらしてくださいね★
返信する
いいな♪ (しょうこ)
2007-07-26 16:09:54
トトさんのおうちはふくろうさんがいっぱい!!
=トトさんは頭がいい!?
うん。分かります。教育の道を進む方ですものね。

実は…私の家にはふくろうさんはいないのですが私の友達の家にはたくさんのふくろうさんが!!!
ホントに見たらビックリするほどです☆
そしてその子も頭がかなりいい!!
本当にトトさんのお父様の言うとおり「頭が良くなる」効果があるのかもしれません!!
と言うことは…両親に言いたい!!うちには何故ふくろうさんがいないの?
これはダメですね;ふくろうさんがいなくても兄は頭がいいので。。。やはり、最終結論は努力ですかね。
すみません。なんか最後がかたくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿