忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

忘れ咲き

2009-12-05 22:40:32 | 聴いたものメモ
久しぶりに連日連続の更新ー♪

実は先日、仕事が早めに終わったので、
前から興味のあった、ヒトカラ(ひとりカラオケ)に行ってきました。
もちろんこれが初めてです(笑)。

職場の先生たちとカラオケに行ったときのために、いろいろと練習もしたかったし
あとは好きな歌をいろいろと♪

数週間前、久しぶりにGARNET CROWの曲が聴きたくなって、ずっと聴いてたんです。
カラオケでもいろいろ唄ってきました。
「名探偵コナン」の主題歌もいくつかあるので、映像のひとつの楽しみだったりします(笑)。

そんな中、心に響いた『忘れ咲き』という曲。

「何かを求めるとか 形あるものじゃなく
 ただ好きでいるそんな風にいれたらいいなって思う」
忘れ咲き GARNET CROW 歌詞情報 - goo 音楽


そっか。。
そうなんだよなぁ~。
・・って、何かね、すごく納得しちゃったんですよね。
↑では一部しか書いてませんが、
この歌詞全体が、すごーく、今の私に響いたんです。

好きって、想うんじゃなくて、好きで居れたら・・・かぁ。

うん。
いつものことだけど、私は考えすぎなんです(^^;)

単純に、素直に。
それだけで、十分なのかもしれないな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトカラのプロです。 (minorun)
2009-12-05 22:59:28
初めまして
多分あなたのお父さん世代のオヤジです。
ヒトカラの常連です。
理由のど自慢で鐘3つ目指していますから・・・笑)

>好きっ…じゃなくて、好きで居れたら・

…そうですね~
夜寝る時…(ちゃんと寝てくれたかなぁ~)

朝起きる時(起きてくれるかなぁ~)・・・なんて思えるのが

恋をしている…ってことだと!

頑張っていい恋愛して下さいね!
返信する
>minorunさん (トト)
2009-12-30 16:42:35
初めまして^^
コメント、ありがとうございました。
(お返事が遅くなって、本っ当に申し訳ありません;)

ヒトカラ、行かれてるんですね~♪
1回行くと、ハマっちゃいますね、あれ(^皿^*)

寝る時・・
起きる時・・
そうですね~。
いつも、気付いたら、その人のことを想ってる。
そんな、恋愛したいなぁと思います^^*
返信する

コメントを投稿