忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

“最後”の挑戦

2008-08-05 23:39:20 | 観たものメモ
プロフェッショナル
   ~特集・宮崎駿のすべて
         “ポニョ”に独占密着2年300日~




観ちゃったよーぅ。

観に行きたくなっちゃったよーぅ(笑)。



観るつもりはなかったんだけど。
お父さんが「絶対面白いけ~ん!」って言うから・・
じゃぁ観てみようかな・・・って思っちゃったんだヨ(笑)。

今日の22時からあったんですけど、ご覧になった方いますかね?



先月の“ジブリ祭”(金曜ロードショー)でもポニョ特集やってて、
食い入るように(爆)観てたんですけど・・・(笑)。

ポニョ可愛いー


「ぽにょ そーすけ すきー!!」

とか、

「ぽにょ にんげんになるー!!」

ぎゃぁ~(*´∀`*)(笑)


夏休みに観に行こう!って思ってたけど、
どーも・・・9月までヒマがなさそうだ。。。
ってか9月までやってるのかな

内容のこともちょこちょこやってたし、
どういう映画なのか分かりそうで・・・でも分からん


う~ん。。
でも何回見ても、ポニョの妹たちは怖い




“何かを作り出す”って、本当に本当に難しいことなんだなぁと思います。
絵にしても、映像にしても、音楽も、文章だってそう。

私はそういうのが苦手だから、
だから、漫画とか、映画とか、本とか、音楽が好きなのかなぁ


それにしても、
あれが全部手描きだなんてすごすぎるー




そんで他の作品の話もあって・・・・。

観たくなったー 

「大人になったらジブリ映画のDVD全部揃える!」
・・・っていうのがささやかな夢だったけど。
ちょっと本気で頑張ってみようかな

「ナウシカ」の漫画もそろそろ本格的に欲しい。。


いっちばん最初に観たジブリ映画は、たぶん「天空の城ラピュタ」なんですよね。
お父さんかお母さんがビデオを借りてきて、
‘ロボット兵が空から降ってくる’シーンが、すごく鮮明に覚えてるんです。
(しかもそれ、確か映画の中の回想シーンだったような・・

そんなわけで、一番好きなのは「ラピュタ」です。
ストーリーもキャラも音楽も。

あ゛ー、、、ホント観たくなった(笑)



でも明日は、好きな俳優さんの出てるDVDを観ます

連勤前の貴重な休みだし、しっかり充電するぞっ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たよ~! (tek)
2008-08-06 13:32:22
私はこの番組を凄く楽しみにしてたの♪
観はじめてすぐに「あ~録画しとけばよかった~」って思って・・・
また再放送あるよね?

前にも「もののけ姫」の制作現場に密着した番組を見たんだけどね、
宮崎駿さんの制作に対する熱意ってスゴイなー!って
今回ポニョでもそう思った。

プププ。。。( ̄m ̄;)ポニョの妹ね・・・(爆)
確かに怖い(笑)
先月、娘と買い物に行ってジブリグッズが置いてあるお店をちょっと見てたら、
公開前だったのに、もう「ポニョグッズ」がいっぱい並んでて、
その中にポニョの妹もあったよ。
しかも青色のネットの中に小さな妹のフィギアがウジャ~って入ってんの!!!
ホント、怖かった(@_@;)
アレ誰か買う人いるんかな???(笑)

映画は近々、娘を連れて観に行こうかと思ってるよ♪
返信する
そーすけ すきー! (なつこ)
2008-08-06 20:51:58
私もその番組観ましたー♪
凄いですよね。
あんなに頑張って生み出してくれてたんだ。って思いました。
宮崎駿監督、スタッフさんたち素晴らしい!!
CG無しって本当に凄いですよね!

ポニョ、私もすっごく観たくなりました
映画はあんまり好きじゃない私ですが、ポニョはとても観たいです><
好きな気持ちを素直に好きって言えるポニョがすごく可愛くて、尊敬しちゃう部分でもあります…。

ジブリ祭りってトトロですか?
私、観ました
トトロ大好きなんですよー中学の時に友達の家で鑑賞会をしました笑
カンタの可愛い恋心に友達と萌えてました笑

ラピュタ、私も好きですー
でも、一番は「となりのトトロ」かなー♪
他には「魔女の宅急便」「耳をすませば」なども好きです

ジブリ映画のDVDを集めるって素敵ですね!
頑張ってください!
返信する
さかなのこ~♪ (トト)
2008-08-06 22:28:08
tekさん
私も「録画しとけばよかった。。」って思いましたー
再放送・・ありますよね?それはちゃんと録画しなきゃ!

あは~( ̄∀ ̄)
最初友達が言ってたんですけど・・
見れば見るほどほんとに怖い(爆)
お姉ちゃんは可愛いのに、何でだろ~?
やっぱりちっちゃいのがうじゃうじゃ(笑)いるからですかね。。
tekさんが見たグッズは売れるんですかね(←失礼

いいな~
感想聴かせてくださいね♪♪


なつこちゃん
ね~!
あぁいう、“裏側”って見るの好きなんだけど、
「そういうことがあったのかー!」っていろんな発見があって面白い

「そーすけ すきー!!」
・・・って、、、ねぇほんと羨ましいなぁ

そうそう!
3週間にわたってあったやつ!!
トトロは久しぶりに観たんだけど、「あんな可愛かったっけ?」って思った(笑)
どれも面白いもんね~。
好きな時に好きなだけ観たい!!
DVD集め、頑張りまーす♪
返信する
見たよ! (たここ)
2008-08-07 16:41:50
さすがトトちゃん。やっぱり観てたんだ( ̄ー+ ̄)
偶然チャンネル変えたらちょうど始まるとこで、早く寝ようと思ってたのにしっかり最後まで観ちゃった。
まったく妥協というものをしない人だなぁ。って思ったと同時に、なんか、こっちも心して観んといかんなぁって思った。
めっちゃ観たくなってきた~。誰か友達誘って行こうかな。
返信する
たここちゃん> (トト)
2008-08-09 20:28:13
観たよん♪
言ってくれたお父さん、ありがとう!笑
うんうん。
監督の“心意気”って言うのかな?すごいよね☆
観るたびに感じることが違うもんなぁ。。
ご近所さんだったら一緒に観に行ったのに~!!
返信する

コメントを投稿